恋愛日記 日韓カップル 日韓恋愛 韓国ソウル・カフェ 韓国ホテル 韓国料理・おいしいお店 韓国旅行 韓国映画

【日韓カップル】2019年 秋夕(チュソク)4泊5日の韓国旅行①

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。

日韓カップルの皆さんは、連休があると韓国にいる彼氏・彼女に会いたくなりませんか?
私もその一人で、2019年の9月11日(水)~15日(日) 4泊5日で韓国に行ってきました。今回は、4泊5日をどんなふうに過ごしたのか、彼とどこに行ったのかなどをブログに綴りますね!

[outline]

まず最初に、韓国の秋夕(チュソク)のことをすっかり忘れていて、だだかぶりしました(笑)
2019年の秋夕(チュソク)は、9月13日(金)が当日でした。

2019年の韓国 秋夕(チュソク)

秋夕(チュソク)当日
9月13日(金)

祝日期間
9月12日(木)~9月14日(土)

9月15日が日曜日でしたので、12日(木)~15日(木)4連休でしたね。

彼は会社員ではないので、連休関係なく仕事があるため、一緒に旅行したりは出来ませんでしたが私はそれも理解しているため、一人でどこで何をするか考えて旅行をしました。

出発準備(持ち物)

持ち物リストはこちら
・ヘアアイロン
・筆記用具
・資格勉強の本
・服3日分(1日分は韓国で買うつもりにしていました)
・下着
▲ここまでがスーツケースの半分です
・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼ここからがスーツケースの半分です
・韓国人彼氏とお母さん、彼の会社のスタッフへのお土産

彼関係のお土産でスーツケース半分(笑)いつも自分の荷物が少ないので重量は気になりません。往路は8㎏ほどですみました。(アシアナ航空なので重量は23KgまでOK)

1日目

アシアナ航空で金浦国際空港まで行きました。空港到着は13時30分。
タクシーに乗って宿泊先 ゴールデンホテルソウルに行き、まずは荷物の整理をしました。
ホテル到着は14時前。飛行機着陸からホテル到着まで実に30分。早い!

ゴールデンホテルのレビューについてはこちら!(おすすめのホテルです)
[blogcard url=https://sukidoremi.com/archives/140]

一日目は、彼とは会えない予定でしたので、とにかく自分のしたいことを詰め込みました。
ホテルの窓から見た景色はこんな感じです。ゆっくりできました~。

初日は、秋夕(チュソク)休暇の前日でしたので、買い物などはこの日に済ませなくちゃ!と思い、荷解きをしてからすぐに買い物に行きました。

今回の買いたいものリストはざっとこんな感じでした。

買いたいものリスト

・クリオ キルカバークッション 04(自分用)★★★★
・イニスフリー アイブロウペンシル 06(自分用)★★★
・パック (お母さん用)★
・スターバックス タンブラー(お母さん用)★★★★
・韓国のり (家族用)★★★
・depound かばん(自分用)★★★★★
・秋物の服(自分用)★★★★

★が多いほど優先度高。

韓国には頻繁に行っているので、今回は家族以外にお土産は買いませんでした。
初日は、ずっと行きたかったお店 depound がホンデ(弘益大学入口駅周辺)にあったので、ホンデで買い物をしました。

可愛い~~

ここで、カバンとバッジ・ポーチを自分用に購入して、コップを母へのプレゼント用に購入しました。
お店の方もとても親切で、私の下手な韓国語に付き合ってくださって(笑) 好きな韓国人Youtuber オンドさんの動画を観てきました!というと、とてもびっくりされて「初めてです!日本人のほとんどはInstagramを見てくるから、オンドさんに伝えておきます!」と言ってくださいました。

営業トークかな?(笑) それでもとても嬉しかったです☆
(場所やアクセス方法は、またブログに書きますね!)

彼から連絡が来た!!

このとき時間は17時くらい。3時間ほど散策した時に彼から連絡が入りました。
(朝からいつも通りに連絡は取っていましたが、会えないし忙しいと思っていたので連絡嬉しい~)

どんなに遅くなっても、今日会いたい!!!

こんな風に連絡が来たので、冗談で「会社に行って仕事手伝いましょうか~?」と言ってみたら、
返事がまさかの
네!!! (はい!)

一時間かけて行くことになりました!実は、彼にはいろいろ私の中で疑惑があり…
まさか行くことができるとは思わなかったので嬉しかったです。

疑惑については、この記事に書いてあります。
[clink url=https://sukidoremi.com/archives/179]

今まで電話でしかわからなかった風景を実際に見ることができて、彼の仕事への理解も深まりました。彼がいつも駐車場から経営しているお店まで歩く小川の流れる音、散歩中のワンちゃんの姿…

なんだか感動…

感動の再会!この日は彼に会わないと思っていたので、東南アジアのバックパッカーのような服装で、小雨が降っていて化粧もはげはげでした(笑)

彼が照れくさそうに日本語で「どれみ!!おいでおいで!!!」と呼んでくれました。

お店の閉店まで奥の部屋で待ち、終業作業を終えて一緒に帰りました。晩御飯を一緒に食べて宿泊先へ。

その日一緒にテレビを観ていたら、メイクアップでこんなに変わる!というような内容の番組が放送されていて、

韓国人彼氏
どれみは、少し目の化粧をしたらもっと可愛くなるよ

と言われたので、次の日早速化粧品を調達しに行きました(笑)

2日目

ホテルの朝ごはん付き宿泊プランだったので、彼と一緒に朝ご飯を食べました。

この日から韓国は秋夕(チュソク)の連休が始まるので、彼も家族のところに行くのかな?と思いきや、会議があるから14時くらいにここを出るとのことで、会議場所の金浦国際空港(会議の相手が空港に到着)へ私も一緒に向かいました。

ロッテモールでは気に入ったものがなかったので、この日もまずホンデに向かって前日買えなかった服・コスメを買いに行きました。服を見に散策して…好みの服発見!!!
ホンデではいつも雑貨を買いに行くことが多いのですが、私好みの服屋さんを開拓できたことが楽しかったです♪
お店の名前は その名も

0421
シンプル×おしゃれな服が多いです!品質も良く、30代~の大人女性にもお勧めできます。

彼の会議が長引き、その後親戚の家に行くことになったようなのでこの日は会えないことになりました。これはカフェチャンス!!

カフェタイムは景福宮のナムサイロで。

世界遺産の景福宮の近くにある「ナムサイロ」に行きました。

カフェで美味しいコーヒーとケーキをいただきながらしばらくお仕事タイム。
あっという間に2時間ほどたちました。(17時くらい)

そのあと、景福宮のスターベックスに立ち寄り、母へのお土産(韓国限定タンブラー)を購入しました。

2日目の晩御飯(ひとり)

1人ご飯をするときには、必ずサムゲタンを食べに行きます。

私が初めて韓国旅行(一人旅)をしたとき、初めて食べた韓国料理がサムゲタンでした。
超有名店、世界遺産の景福宮の近くにある「土俗村」に食べに行きました。

満腹~~
明洞駅に立ち寄って、化粧品もゲット!
3CE アイカラーパレット overtake (自分用)を購入しました。

この日はこれで外出終わり!ホテルに帰ってゆっくり休みました。

長くなったので、3日目・4日目・最終日はまた別のブログに書きますね!