お出かけスポット リラックス法 大阪 日記

飛行機を見ながら機内食体験が出来る?! 関西国際空港の展望台「SKY VIEW」を楽しむべし!

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。

こちらの記事は、2019年12月25日まで有効です。(同日にこの施設が閉店します)

▼詳しくはこちら
[blogcard url=https://sukidoremi.com/archives/766]

今日は、飛行機に乗らなくても楽しめるスポットをご紹介します!

その場所は…

関西国際空港の展望台「SKY VIEW(スカイビュー)」です!スカイビューでは、実際に出されている機内食を楽しむことができるレストランや、飛行機グッズを買うことが出来たり、展望台で飛行機の離陸を見ることができるスポットなんです!

それではさっそくレポートしていきます。

[outline]

関西国際空港の展望台は最高の遊び場!

とある土曜日、買い物もしたいしどこか遠くに行きたい気分だけど宿泊する時間はない。という条件でした。そこで最高なスポットとして候補に挙がったのが「りんくうプレミアム・アウトレット~関西国際空港で旅行気分を味わう」でした。

前日に最新スマホ「GalaxyNote10Plus」を購入したところだったので、カメラの性能を楽しみたいと思い飛行機を見に行くことにしました。

▼スマートフォンに興味のある方はこちら
[blogcard url=https://sukidoremi.com/archives/666]

関西国際空港 展望台「SKY VIEW(スカイビュー)」

空港に行くときは、出発前で余裕がなかったり到着後で疲れていたりとバタバタすると思います。
おすすめは、旅のついでに行くよりも「空港に遊びに行く」プランをお勧めします!

地元から関西国際空港まではリムジンバスに乗って。飛行機に乗りに行くかのようなワクワク感!

アクセス

関西国際空港第一ターミナルから無料シャトルバスが出ています。
バス乗り場は、国際線到着ロビー出てすぐのリムジンバス乗り場の1番乗り場です。

関西空港展望ホール行きに乗ります。

営業時間

スカイデッキ                                    8:00~22:00
航空グッズ専門店 SkyShopTown (平日)10:00~18:00
(土・日・祝・特定日)10:00~20:00

スカイミュージアム                            10:00~18:00

レジェンドオブコンコルド                  11:00 ~ 21:00(ラストオーダー 20:00)

 

3F レストラン レジェンドオブコンコルドで機内食体験!

一番のおすすめはこちら!機内食が食べられるスポットです。
機内食は1,700円~あります。ビジネスクラス・ファーストクラスのメニューもあります。
ビジネスクラス・ファーストクラスの機内食は3日前に事前予約が必要です。

 

早速入っていきます。

メニュー

メニューはこんな感じ。

機内食以外のメニューも豊富です!ロケーション料が含まれているような価格設定です。
価格だけ見ると高い!と思いますが、いざ現地に行くと納得。この空間で食べられるならこの料金も納得。お客さんが少ないのでゆったりできます。

機内食Aと生ビールと北海道チョリソーセットを頼みました。

じゃじゃん。

どうですか!!

機内食Aはこんな感じ。

デザートはいちごムース🍓

窓の外には飛行機が🛫

ビールを飲みながら飛行機を眺める?飛行機を観ながらビールを飲む?どちらも楽しめる(笑)

控えめに言って最高でした…。

途中、おじいさんとおばあさんがカウンターにいらっしゃいました。

これ2019年のベストショット。

なんか泣ける…。

タイ航空の飛行機が目の前を通過。

〆は機内食の水。

レストランの名前の「コンコルド」は飛行機の機材の名前です。今はもう飛んでいません。伝説の飛行機です。

ご飯を食べ終えて、余韻に浸りながら展望デッキへ!

展望デッキ

展望デッキ到着。夕日観るつもりが、4階のグッズ売り場で楽しみすぎて夕日沈みました…。
これもこれでよい。

素晴らしい…(撮影はGalaxyNote10Plusで)

飛行機を楽しんだ後は、ショッピング!いざアウトレットへ!

関空からりんくうタウンへは200円のバスに乗ってラクラク移動。

飛行機を思う存分楽しんだ後は、りんくうタウンに行ってショッピングを楽しみましょう!

関西国際空港の展望ホールスカイビューからバスが出ています。(200円、所要時間12分)

私のお気に入りは、チョコレート専門店のリンツ!私はいつもここでホットチョコレート(ダーク)を飲んで一休みします。

これもおいしそう!!

アウトレットでショッピングを楽しんだら、第一ターミナルに戻ってリムジンバスで帰ります。

まとめ

運航会社にもよりますが、日帰りの往復切符は、通常の往復券よりも安い場合が多いです。私はいつもこの日帰り往復券を利用して安く移動します。

今回は母と二人で行きました。使ったお金は二人で約1万円。(リムジンバス代・食事代など)
居酒屋で飲み会するくらいの値段でかなり楽しめましたよ!

母娘のお出かけ・デート・家族お出かけなどにいかがでしょうか??

 

おすすめの記事

1

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。人それぞれ、カップルそれぞれだと ...

2

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。今日は、年上韓国人男性の特徴をお ...

3

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。あくまでも個人的な見解です。 韓 ...

-お出かけスポット, リラックス法, 大阪, 日記
-, , , , , , , ,