【神スマホ】日本製信者が韓国製GalaxyNote10Plus購入!GalaxyNote9から買い替えた3つの理由。

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。

今日のテーマはスマートフォンです。ガジェット好き集まれ~!

電化製品は日本製しか買わないMade in JAPAN 信者だった。

私の家族が松下電器関係者が多かったせいなのか、家にある家電はほぼ松下電器の製品でした。一部三菱の冷蔵庫、オーブンレンジなどありますがどれも日本製でした。安くて高品質な韓国製の電化製品が出てきてもかたくなに買いませんでした。(LG・Samsungなどのテレビなど)

仕事ができる私の友人(男性)がGalaxyのNoteシリーズを使っていて、便利そうだなと思ってもデザインが好みではなかったので惹かれることはありませんでした。おそらくGalaxy Note FE。

当時AQUOSのスマホを使っていました。写真を撮るのが好きな私にはぴったりの機種でした。なぜかXperiaには手を出しませんでした…。角ばった感じが苦手だったのか…。

過去をさかのぼると、ガラケー時代に一度だけLGの携帯を使っていたことがありました。ガラケーの中で一番好きでした。

Docomo 公式ページより

この機種を使ってた人は、大部分の方がまだ使える。と思っているはず。デザインはいいし、コンパクトだし。

前置きが長くなりました。そんな考えの私が韓国メーカーGalaxyに惚れた理由を書いていきます。

GalaxyNote10 Plus 購入レビュー!

発売日の次の日にドコモショップに買いに行きました。普段はオンラインショップで購入するのですが(待ち時間なし・事務手数料なしなので)待ってでも直ぐ欲しくなってしまい階に行きました。

昨年発売されたGalaxyS9からGalaxyを使っていました。買い替える前はもちろん日本メーカーSHARPのAQUOS。仕事で動画を取っていたらスマホが熱くなって、とても手で持ち続けられる熱さではないところまで発熱し、フリーズするので仕事で使えんと思い、メーカーを思い切って変えようと思ったことがきっかけでした。

結果、当時ハイスペックであったGalaxyS9を買うことにしたわけです。もう日本製にこだわっていてはあかんと。SHARPも結局台湾の鴻海傘下になったので海外メーカーになったわけですし。

それでS9を購入したのですが、購入してから気づきます。

Noteシリーズ最強説。

購入して2か月もたたないうちに、GalaxyNote9発売を知りました。私はもともとメモ魔ですし、そんな人間にはNoteシリーズが最強だという記事をたくさん見ました。

あほですが、二か月後にNote9購入して、S9はサブ機として使用保管し(一年後売りに出しました。4万7千円で!)

GalaxyNote9は欠点なしの最愛スマホに。

Note9を使い始めて1年ずっとともにしましたが、欠点なしの使い続けたいスマホになりました。
Note10が発売されたときも、公式動画を観たり海外先行発売のレビューを見たり読んだりして、「買わない理由」を探していましたが見当たらない…。

私と同じように、Note9に不満は一つもない。という人が多く、ひとまず予約はせずに様子を見てみようと思いました。GalaxyNote10のメインビジュアルカラーであるオーラグローの発売は、Docomoからはなくauのみの販売で、代わりにドコモではオーラホワイトの発売があると発表されました。

Note9が黒だったので、無難に黒にしてもいいかとも考えましたが、もともとホワイトが好きなので気になって、実際に見てデザインも気に入ったら購入しようと決めました。

実際に見たら…

めちゃくちゃキレイ!!!!

即買い決定。

GalaxyNote10 Plus 開封の儀。

Sペンも白でオシャレ!!

クリアカバーついてきます。これ助かる。

AKGのイヤフォンもついてきます。この音質が最高。みんな使って!
Sペンの替え芯交換キットもついてます。間違えて捨てないでね!

撮影はデジタル4Kビデオカメラレコーダー アクションカムFDR-X3000で撮影。加工なし。4K動画撮影出来て広角しかも手振れ補正最強。

 

最愛スマホGalaxyNote9から買い替えた3つの理由。

 

  1. カメラの性能が上がった(AR手書きも可能!)
  2. 本体サイズそのままで画面の大きさが大きくなり、少し軽くなった!
  3. Sペンの性能UP!

この3つが大きな決め手でした!

GalaxyNote10 Plusで撮影した画像。

 

関西国際空港

関西国際空港にて

飛行機が好きなおじいちゃんとおばあちゃん。

関西国際空港 展望台

 

いやー、上手に撮れる…。加工なしです。神スマホGalaxyNote10Plus。

まとめ(購入を考える方へ)

■GalaxyNote9ユーザーでNote10か10plusを迷ってる人は、GalaxyNote10Plusをお勧めします。普通のNote10はバッテリー容量が少し下がりますので、そのままNote9を使うか、Plusに変更するのが良いと思います。

 

■価格を抑えてGalaxyNoteシリーズを使ってみたい人は、新商品に手を出さなくてもGalaxyNote9だったら現在発売当初より安い価格で購入できるのでお勧めです。私はNote10Plusが出ないならNote9をずっと使っていたかったです!そのくらいいい機種です。

■最新高性能を求める人はGalaxyNote10Plusの一択です!!!

今後、このGalaxyNote10Plusをたくさん使っていきます。
Twitterに時たまSペン使った画像を投稿していますので、気軽にフォローしてくださいね!

ガジェット好きな30代独身女性、普段は主に日韓カップルの恋愛ブログを執筆しています。
▼このブログの一番人気の記事はこちら
すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。(2019.10.22更新…

 

♡ブログランキングに参加しています♡
国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 日韓カップルブログ どれみ
最新情報をチェックしよう!