年上韓国人男性の特徴。オッパには3つのタイプが存在する。

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。

今日は、年上韓国人男性の特徴をお届けします。

新型コロナウイルス感染症がこんなにもひどくなる前、月に一度韓国旅行をしていました!という人も少なくないはず。
日韓カップルの中でも、現地で旅行した時に知り合ったり、カカオトークで連絡を続けて、日本化韓国のどちらかで実際に会い、見事日韓カップルになる人も多かったですね。

しかし今はお互いの国を行き来出来ないので、インターネット上での出会いがほとんどだと思います。

そこで、みんなが気になる『年上韓国人男性の特徴』について、体験談をもとにお伝えします。

年上韓国人男性の特徴。

当サイトへ遊びに来てくださる方の多くが『年上 韓国人男性』と調べてたどり着いてくださっているみたいです。
以前、私の体験談を書きましたが、もう少しまとめます。

もしまだ体験談を読んでいない方はこちら。

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル…

年上の韓国人男性といえば、イメージは『優しい』『紳士』『女の子扱いしてくれる』『守ってくれる』とかそんなイメージが多いと思います。
実際はどうかというと、実は大きく分けて3つのタイプに分かれると思います。(あくまでも体験談です)

3つのパターンに分かれる年上韓国人男性。

年上の韓国人男性といえば、イメージは『優しい』『紳士』『女の子扱いしてくれる』『守ってくれる』とかそんなイメージが多いと思います。
実際はどうかというと、実は大きく分けて3つのタイプに分かれると思います。(あくまでも体験談)

まず、韓国では実際に血のつながった兄妹でなくても、女の子からみて年上の男性のことを『お兄さん=オッパ』と呼ぶ文化があります。
以下、年上韓国人男性のことを『オッパ』と表記します。

  1. 本当に頼もしいオッパ
  2. とにかくオッパと呼んでほしいオッパ
  3. オッパと呼ばれるのが嫌いなオッパ

3つのパターンで、あ!!!と思い当たる節がある人もいるのではないでしょうか。
早速解説していきます。

①本当に頼もしいオッパ

韓国人男性は、基本的に『年上の人』を敬い、『年下の女の子』を守ります。(心からそう思っているかどうかは置いといて)
本当に頼もしいオッパは、心から年上の人を敬い、自分より力の弱い人(年下の女の子)にかかわらず、全力で守ってくれます。

このように、素で頼もしいオッパは、自分のことをオッパと呼んだりします。
例えばこんな感じ。

年下の女の子
オッパ~!お腹すいた!
年上韓国人男性
そう?じゃあ、オッパが何か買ってきてあげようか?
と、自然に「オッパ」と呼び、オッパと呼ばれ、オッパと自分で言うことが成り立っています。
もちろん、自分でオッパと言わない人もいます。

②とにかくオッパと呼んでほしいオッパ

②は、とにかくオッパと呼んでほしいオッパです。

実は、この②タイプの韓国人男性が、日韓交流サイトや言語交換アプリに出没多めです(笑)
「韓国人男に騙された」と嘆いている人は、だいたいこのタイプに引っかかってます。。。

というのも、この「オッパ」という言葉。日本でも昔「萌え文化」がありましたよね。今もあると思いますけど、昔ほど騒がれてない気がします。
いわゆる「お兄ちゃん♡」ですよ。このニュアンス・・・・

本当頼りないし、全然オッパらしいことしてくれないのに、

年上韓国人男性
僕の事、オッパって呼んで~
とか
年上韓国人男性
オッパって言ってみて~
とか、とにかく「オッパと呼ばれること」にこだわりがち(笑)
で、夢見る日本人女性も「オッパ」の響きにやられちゃってる人が多いから、お願いをすぐ叶えてあげちゃうんですよね。
それだけで日韓カップルが誕生することも少なくありません。
ちなみにこのタイプは、また枝分かれして
  1. 韓国でモテない人
  2. 日韓カップルに憧れを持っている人

に分かれたり・・・

面白い、韓国人男性。(といっても、日本人男性だって色々いますから、あくまで私の体験談ということを前面に出しますね)

③オッパと呼ばれるのが嫌いなオッパ

オッパと呼ばれるのが嫌いなオッパも存在します。
この年上韓国人男性の特徴は、

  • 海外渡航歴がある(留学とか)
  • 恥ずかしがり屋
  • 過去にトラウマがある人

特徴があります。

まず、海外旅行や留学経験のある韓国人男性は、韓国文化以外の異文化を経験しているので、レディファースト文化ではあるけれど、女性とフラットに話す文化も知っているためです。

単純に恥ずかしがり屋の人は、「オッパ」と呼ばれるとむず痒い人もいるようです。

そして、過去に韓国人女性とのトラウマがある人は、「オッパ」と呼ばれることを極端に嫌ったり…

まとめ

今日は、年上韓国人男性の特徴について解説しました。
皆さんが出会ったオッパと共通点はありましたか?

個人差はありますし、一概には言えませんが、私の体験談をもとに解説しました。

あとがき

ちなみに、うちのオッパは③オッパと呼ばれるのが嫌いなオッパ

なので、オッパと呼びたくても呼べません…

オッパと呼べる人がうらやましい( ;∀;)

今日はここまで。

 

 

 

 

 

♡ブログランキングに参加しています♡
国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 日韓カップルブログ どれみ
最新情報をチェックしよう!