今日は、年上韓国人男性の特徴をお届けします。
新型コロナウイルス感染症がこんなにもひどくなる前、月に一度韓国旅行をしていました!という人も少なくないはず。
日韓カップルの中でも、現地で旅行した時に知り合ったり、カカオトークで連絡を続けて、日本化韓国のどちらかで実際に会い、見事日韓カップルになる人も多かったですね。
しかし今はお互いの国を行き来出来ないので、インターネット上での出会いがほとんどだと思います。
そこで、みんなが気になる『年上韓国人男性の特徴』について、体験談をもとにお伝えします。
年上韓国人男性の特徴。
当サイトへ遊びに来てくださる方の多くが『年上 韓国人男性』と調べてたどり着いてくださっているみたいです。
以前、私の体験談を書きましたが、もう少しまとめます。
もしまだ体験談を読んでいない方はこちら。
▼[blogcard url=https://sukidoremi.com/archives/98]
年上の韓国人男性といえば、イメージは『優しい』『紳士』『女の子扱いしてくれる』『守ってくれる』とかそんなイメージが多いと思います。
実際はどうかというと、実は大きく分けて3つのタイプに分かれると思います。(あくまでも体験談です)
3つのパターンに分かれる年上韓国人男性。
年上の韓国人男性といえば、イメージは『優しい』『紳士』『女の子扱いしてくれる』『守ってくれる』とかそんなイメージが多いと思います。
実際はどうかというと、実は大きく分けて3つのタイプに分かれると思います。(あくまでも体験談)
まず、韓国では実際に血のつながった兄妹でなくても、女の子からみて年上の男性のことを『お兄さん=オッパ』と呼ぶ文化があります。
以下、年上韓国人男性のことを『オッパ』と表記します。
ポイント
- 本当に頼もしいオッパ
- とにかくオッパと呼んでほしいオッパ
- オッパと呼ばれるのが嫌いなオッパ
3つのパターンで、あ!!!と思い当たる節がある人もいるのではないでしょうか。
早速解説していきます。
①本当に頼もしいオッパ
韓国人男性は、基本的に『年上の人』を敬い、『年下の女の子』を守ります。(心からそう思っているかどうかは置いといて)
本当に頼もしいオッパは、心から年上の人を敬い、自分より力の弱い人(年下の女の子)にかかわらず、全力で守ってくれます。
このように、素で頼もしいオッパは、自分のことをオッパと呼んだりします。
例えばこんな感じ。
と、自然に「オッパ」と呼び、オッパと呼ばれ、オッパと自分で言うことが成り立っています。
もちろん、自分でオッパと言わない人もいます。
②とにかくオッパと呼んでほしいオッパ
②は、とにかくオッパと呼んでほしいオッパです。
実は、この②タイプの韓国人男性が、日韓交流サイトや言語交換アプリに出没多めです(笑)
「韓国人男に騙された」と嘆いている人は、だいたいこのタイプに引っかかってます。。。
というのも、この「オッパ」という言葉。日本でも昔「萌え文化」がありましたよね。今もあると思いますけど、昔ほど騒がれてない気がします。
いわゆる「お兄ちゃん♡」ですよ。このニュアンス・・・・
本当頼りないし、全然オッパらしいことしてくれないのに、
とか
とか、とにかく「オッパと呼ばれること」にこだわりがち(笑)
で、夢見る日本人女性も「オッパ」の響きにやられちゃってる人が多いから、お願いをすぐ叶えてあげちゃうんですよね。
それだけで日韓カップルが誕生することも少なくありません。
ちなみにこのタイプは、また枝分かれして
- 韓国でモテない人
- 日韓カップルに憧れを持っている人
に分かれたり・・・
面白い、韓国人男性。(といっても、日本人男性だって色々いますから、あくまで私の体験談ということを前面に出しますね)
③オッパと呼ばれるのが嫌いなオッパ
オッパと呼ばれるのが嫌いなオッパも存在します。
この年上韓国人男性の特徴は、
- 海外渡航歴がある(留学とか)
- 恥ずかしがり屋
- 過去にトラウマがある人
特徴があります。
まず、海外旅行や留学経験のある韓国人男性は、韓国文化以外の異文化を経験しているので、レディファースト文化ではあるけれど、女性とフラットに話す文化も知っているためです。
単純に恥ずかしがり屋の人は、「オッパ」と呼ばれるとむず痒い人もいるようです。
そして、過去に韓国人女性とのトラウマがある人は、「オッパ」と呼ばれることを極端に嫌ったり…
まとめ
今日は、年上韓国人男性の特徴について解説しました。
皆さんが出会ったオッパと共通点はありましたか?
個人差はありますし、一概には言えませんが、私の体験談をもとに解説しました。
あとがき
ちなみに、うちのオッパは③オッパと呼ばれるのが嫌いなオッパ
なので、オッパと呼びたくても呼べません…
オッパと呼べる人がうらやましい( ;∀;)
今日はここまで。