K-POP SHINee

【SHINee】ありがとうジョンヒョン。素晴らしい歌唱力とダンスまとめ【12月18日は命日】

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。

まず初めに、SHINeeのジョンヒョンって誰だ?など芸能情報的なことはここでは書きません。
ほかの方のブログや当時のニュースを検索してみてください。

忘れもしない2017年12月18日の18時ごろ。SHINeeのジョンヒョンが自宅で心肺停止で見つかったとの速報。
今これを書いているのは2019年の12月16日。クリスマス前の暗くなった頃になると当時のことを思い出します。

 

私がSHINeeを知ったきっかけは、日テレの朝の情報番組【スッキリ】でした。エンディングテーマ曲を担当していました。

SHINee - 「Dazzling Girl」

 

どれみ
こ、これは、こ、これは、あ、あい!!!ってなんていう歌詞やねん!!!!

とバカにしたこともありました。今だから言えるごめんなさい。相当インパクトのある曲でした。
Youtubeを一度観ると、関連動画が流れてきますよね?それで完全にはまりました。

今日は、SHINeeを知らない人もこの曲を聴けばきっとファンになるし、魅了されるであろうものをまとめました。
12月18日のジョンヒョンの命日に、みんなで聴きましょう。

最近では、プロデュース101JAPAN(以下:プデュ)のコンセプトバトルでSHINeeのEverybodyが課題曲になり、再注目されているみたいですね。プデュでSHINeeを知った方も多くいるようで不思議な気持ちになりました。

【永久保存版】SHINeeの素晴らしい歌唱力とダンスまとめ。

まずはこちら。

Dazzling Girl

2012.10.10にリリースされたDazzling GirlのショートバージョンMVです。

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=f8-aYW2biys[/embedyt]

Everybody

「Everybody」の「SHINee WORLD 2014~I'm Your Boy~ Special Edition in TOKYO DOME」バージョンです。

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=P_VJ_flgEVo[/embedyt]

Everybody MV版

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=hKbNV-4b_g8[/embedyt]

From Now On(歌のみ)

From Now On この曲は、2018年のドームツアーのタイトル曲でもありました。
ジョンヒョンの声が録音されています。

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=JuPb7P2onE0[/embedyt]

Youtubeでタイトルを検索すれば、ジョンヒョンがいない4人体制のSHINee が歌っている姿を見ることが出来ます。
ちゃんと5本マイクが立っているのが印象的な演出でしたよね。公式の物はありませんでしたのでここでは共有しません。

 

大好きですジョンヒョン。ジョンヒョンのことみんな思い出してるよ。
大好き、ずっと忘れないよ。

おすすめの記事

1

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。人それぞれ、カップルそれぞれだと ...

2

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。今日は、年上韓国人男性の特徴をお ...

3

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。あくまでも個人的な見解です。 韓 ...

-K-POP, SHINee
-,