韓国人彼氏推薦!麻浦・孔徳駅エリア★お昼も晩御飯もOK!李博士の新洞(シンドン)マッコリ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。

12月初旬に母と二人で一泊二日の韓国旅行に行ってきました。
初日に、韓国に住む彼  と母と三人でご飯を食べることになっていて、彼がお店を調べてくれていました。

その時の母と私からのリクエストはこちら。

日本人彼女とその母が、韓国人彼氏に食べたいものをリクエストしてみた。

  • 母が慢性胃炎なので辛すぎるものは×。
  • 母はマッコリが飲みたいらしい。
  • 母はチヂミみたいなものが食べたいらしい。
  • 私は体にいいものが食べたい。味はどんなものでもOK。

これらをくみ取って調べてくれたのが、産地直送の素材を使った料理&無添加生マッコリが飲める美味しいお店!

李博士の新洞(シンドン)マッコリ/이박사의 신동막걸리 です!

 

産地直送、白菜のジョンからいただきます。

甘くて外側はサクサク、中は柔らかく絶妙なおいしさ! 生マッコリといただきます。

次は牡蠣のジョン!母も私も韓国ドラマ「ご飯行こうよ(식샤합시다)」が大好きで、シーズン2に出てくる牡蠣尽くしのシーンで気になっていたこの牡蠣のジョン!

んーーーーーー!これも美味しい!!!!
私は辛いのも好きなので、トウガラシのピリ辛も楽しみながら食べました。

ぺろりといけちゃう味…真ん中のタレにつけていただきます。
これはリピ確定です。麻浦に泊ったら一人でも来たい…

紹介し忘れていました。大事なマッコリ!

真鍮でできた器でいただきます。この真鍮やかんの中に大量の無添加生マッコリが入っています。
市販のマッコリと味が違う!!!!!私好みのサッパリ系!この真鍮のやかん買えばよかった…

日本なら、マッコリ一杯ずつ頼めるじゃないですか。ここ韓国は一杯ではなくいっぱい…だってやかんで出てくるんですもの。

もう一品くらい何か食べよう。となって、私はユッケかスンデ系の物が食べたかったのですが、

お肉食べたい!
と言い出したので、これは母の言うことで決まりでしょう。
じゃん!野菜が全部美味しい…!!!
キャベツのサラダ美味しかったなあ。この感じ、ちょっと日本っぽいなと感じました。
こちらは味付け豚肉のグリルです。 本当はもっとコチュジャンの辛い色をしているのですが、今回母に合わせて店長が味付けを変えてくださり( ;∀;)母も大満足、美味しくいただきました。
麻浦エリアに宿泊して、美味しいご飯とマッコリが飲みたいなと思ったら、ぜひ李博士の新洞(シンドン)マッコリ/이박사의 신동막걸리に行ってみてくださいね!

アクセス・地図

住所

ソウル特別市 麻浦区 龍江洞 494-41
(서울특별시 마포구 용강동 494-41)

アクセス

・地下鉄6号線大興(テフン、Daeheung)駅 3番出口 徒歩10分
・地下鉄5号線麻浦(マポ、Mapo)駅 1番出口 徒歩11分

※今回私は孔徳駅近くの新羅ステイ麻浦から車で5分ほど走っていきました。

地図

 

営業時間

月~金曜 12:00~23:30(ラストオーダー23:00)
土曜   10:00~23:00(ラストオーダー22:00)
休業日 日・祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休

ブレイクタイム無しなので、ちょっと遅めのランチ・早めのディナーにも最適です!

参考Vlog(Youtube)

今回の韓国旅行Vlogはこちら↓
料理の様子も撮っているので、よろしければご覧ください!そして、チャンネル登録&グッドボタンもよろしくお願いします☺

これからも彼の協力のもと、美味しいお店を開拓していきます♪

▼おすすめの記事はこちら

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル…

 

♡ブログランキングに参加しています♡
国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 日韓カップルブログ どれみ
最新情報をチェックしよう!