【美容大国】韓国人彼氏にニキビを治してもらう話。

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。

みなさんこんばんは。どれみです。昨日、彼が「今日ソウルが雨だから、もうすぐどれみのところにも雨がやってくるよ」という話、見事当たりましたね。
雨というか、暴風雨でした。

さて、今日は韓国人彼氏(彼氏という表現はあまり好きでないのですが、一般受けするのがこちらなので…)にニキビを治してもらう話です。

なぜか毎回、会う前日に大きなニキビ(もはや吹き出物ですね)が現れます。
普段、肌荒れには全く悩まされない体質ですが、なぜか彼に会う前には、それはそれは大きな大きなニキビが…

初めて会った日に、ニキビをつぶされる

彼は仕事柄(詳しくはまだ秘密)、何か体の異常を発見すると、すぐ目の色を変えて行動に移します。

美容大国 韓国

初めて会った時も、いきなり手を洗い出して、目をつぶってと言われ、キスでもされるのか気持ち悪いな、と思ったら、ニキビ治療が始まりました。

全ての膿を絞り出すような手当で、膿を出した直後は血が出て見た目も悪いのですが、一日寝たら、腫れもひき、数日で平らになり、2週間ほどで跡形もなく元通りになりました。

さすが美容大国韓国。というのか、私の彼の職業病なのか何なのかわかりませんが、出会ってその日に体の関係を持ったのではないのに、初めて会った日にニキビをつぶされるなんて、聞いたことがないかなと思います。どうですか?皆さんもそんなことしますか?

私は30代で、生理前になるとどうしても顎周りに一つ大きな吹き出物ができます。彼に会うまでは、大きな吹き出物ができたとき、ビタミン剤を飲んだり、塗り薬を塗ったりして治しましたが、なかなか治りませんでした。

美容大国、韓国ではニキビは病気。

日本だと、ニキビができたらよほど大量にできたり膿んでない限り、皮膚科に行って治療することはそんなに多くないのかなと思います。韓国では、ニキビパッチという、日本でいう蚊に刺されたときに小さな子供が貼る丸いシールのようなもののニキビversionが売っています。

ニキビができたら迷わず皮膚科へ。ニキビは病気。この精神で早く治しに行けば、憂鬱なニキビ肌ともおさらばできそうですね。

案の定、2月に会った時も生理前で、大きな吹き出物を引っ提げて会いました。
顔のチェックが始まって、ニキビが見つかり、即治療。この日は二つあり、一つは少し頑固だったため、

「ひとつは明日もみますから、明日も来てくださいー」と病院に来たような気分になりました…。

彼には、安心して全て委ねられる関係です。
付き合った記念日はいつなのかはっきり覚えていませんが、知り合って1年4か月、初対面でニキビをつぶされ、もうこんな人は現れない、と思いました(笑)

今日はただ、ニキビの話だけなので、次回は出会ったきっかけでも書こうかと思います。

今日はだらだらと書きましたが、読んでくださってありがとうございます。

それでは今日はこの辺で。

どれみ

♡ブログランキングに参加しています♡
国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 日韓カップルブログ どれみ
最新情報をチェックしよう!