【日韓カップル】2019年 秋夕(チュソク)4泊5日の韓国旅行③

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。

みなさんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@sukidoremi)です。

日韓カップルの皆さんは、連休があると韓国にいる彼氏・彼女に会いたくなりませんか?
私もその一人で、2019年の9月11日(水)~15日(日) 4泊5日で韓国に行ってきました。今回は、最終日をどんなふうに過ごしたのか、彼とどこに行ったのかなどをブログに綴りますね!

▼1日目・2日目の記録はこちら

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。皆さんこんにちは! 30代…

▼3日目・4日目の記録はこちら

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。日韓カップルの皆さんは、連…

 

まず最初に、韓国の秋夕(チュソク)のことをすっかり忘れていて、だだかぶりしました(笑)
2019年の秋夕(チュソク)は、9月13日(金)が当日でした。

2019年・2020年の秋夕(チュソク)の日はいつ?

2019年の韓国 秋夕(チュソク)


秋夕(チュソク)当日
9月13日(金)

祝日期間
9月12日(木)~9月14日(土)

9月15日が日曜日でしたので、12日(木)~15日(木)4連休でした。

彼は会社員ではないので、連休関係なく仕事があるため、一緒に旅行したりは出来ませんでしたが私はそれも理解しているため、一人でどこで何をするか考えて旅行をしました。

2020年の韓国 秋夕(チュソク)

どれみ
★2020年の韓国秋夕(チュソク)★
10月1日(木)が当日で、祝日期間は9月30日(水)~10月2日(金)です。

最終日

4泊5日の旅、4日目は彼と昼ご飯を食べたり、一人でカフェに行ったり映画館で映画を観たり、すごく楽しめた日でした。たくさん歩いて食べて泣いた(映画で)ので、体力を使ったのか4日目の夜は爆睡しました。

帰りの飛行機は金浦国際空港18時発で時間に余裕があり、チェックアウトの時間12時まではゆっくりホテルで過ごそうと考えながら前日眠りにつきました。

朝7時頃寝ていると、彼からの電話が鳴り響きました。ゆっくり寝てるのになんやねん、と思いながら電話に出てみると、

どれみ
おはよう~。どうしたん~~
韓国人彼氏
どれみ、おはようございまーす。
ちょっとでも顔見ておきたいから、朝ご飯一緒に食べよう~
あと10分でホテルに着くよ~
どれみ
はい????????????????????
今日無理って最初言ってなかったっけ?!?!!!!
韓国人彼氏
会わずにどれみが帰るのは心が痛い…
ロビーで待ってて~
ということで、急遽一緒に朝ご飯を食べられることになりました。嬉しいけどね、私まだ半裸で寝てるよ…
急いで仕度をしてロビーに向かいました。人生で最速の朝の準備だったと思います。人間やればできる←

▼今回宿泊したホテルのレビューはこちら(ゴールデンホテルソウル)

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。2019年9月11日~15…

彼と朝食会場で合流して、一緒に朝ご飯を食べました。ちょっと韓国ドラマ的なサプライズ?だったので、珍しくときめきました(笑)彼が食べ終わったので、私も一緒に出ようと思ったら

韓国人彼氏
仕事行ってきま~す。
どれみはまだゆっくりしたらいいよ。フルーツとかコーヒーとか好きでしょ?
どれみ
いやいや、駐車場まで見送らせてくださいよ(笑)
皆さんだったらこんなシチュエーションの時、一緒に出て駐車場まで見送りますか?見送りませんか?彼はどうやらおセンチになっていたようで、駐車場で見送られるのが心が痛かったそうです。
ということで、彼が私を見送ることになり、エレベーターに乗って、私が上に行くまで見届けてくれました。ただ、彼は私がエレベーターに乗って扉が閉まるまでの間は、目を瞑って私が去る瞬間を見ないようにしていました。
彼はツンデレキャラなので、寂しいとか嬉しいとか表に出さないのですが、こういう行動や態度のパターンがわかってきたので、私はとにかく笑顔で・元気な声でその場を去るように心がけています。

 

チェックアウトまでゆっくり過ごして、金浦国際空港駅に向かいました。

ホテルの最寄り駅(塩倉駅)から金浦国際空港までは電車で10分ほどです。とても便利なので、いつも素通りしていたロッテモールを散策しました。

最終日のお昼ご飯はポッサム!

最終日のお昼ご飯は何にしようかなあ~。本当はスンデが食べたかったのですが、金浦国際空港横のロッテモールに美味しそうなポッサム(韓国風蒸し豚🐷)のお店があったので、近づいてみました。一人用のポッサム定食があったので食べたいと思いながらも、ランチタイムですごく混んでいたのでやめようかと思ったのですが、お店の方が声をかけてくださって、一人でも歓迎してくださいました!

豚肉は、ほかほかのまま食べられるように、下に火がついています。

 

美味しかった~!皆さんも行ってみてくださいね!

お昼ご飯を食べ終わると、14時前でした。少し早いですが、ゴンチャのミルクティーが飲みたくなったので空港に向かいました。

カフェタイムは金浦国際空港のゴンチャで。

前回5月にゴンチャに行ったとき、出来上がったメニューを頼んだので、甘さの調節など聞かれなかったため、チャレンジするために別のメニューを頼みました。韓国語会話チャンス!

今回頼んだのは、ゴンチャスペシャルのアールグレイミルクティー・ミルクフォーム・タピオカトッピング。甘さは30%にしました。ちょうどよかったです!今回初めてミルクフォームを追加しましたが、これが凄くおいしくて次から絶対追加します。甘じょっぱくて最高です。

 

ゴンチャで一休みしながら、勉強やら仕事・ブログを書いて過ごしました。
16時ごろ、空港チェックインを無事に終え、出国手続きもスムーズの終わり、SKYHUBラウンジへ。

金浦国際空港SKYHUBラウンジ

いつも立ち寄る金浦国際空港のスカイハブラウンジ。

セルフビビンバも作れますし、軽食・ラーメンなどもそろっています。プライオリティパスを持っていれば、もちろん生ビールやワインなども追加料金なしで全部楽しめます。

ポッサムとゴンチャでお腹いっぱいなので、今回はビビンバは食べず大好きなブラックオリーブのサラダにしました。
白ワインもいただきます。

美味しいカプチーノもありますよ。

ブログを書いたり、仕事のメールを返したりして過ごしているとあっという間に搭乗時刻。
全身マッサージ機も備え付けてあるので使おうと思っていたのに…

プライオリティパスを所有していのれば、これらを無料で利用できます。
▶今なら、年会費10%OFF!89ドル(USD)で最高なサービスを~【PriorityPass】

アシアナ航空の機内食

金浦国際空港から関西国際空港までは短距離フライトですが、アシアナ航空は機内食が出ます。

チンジャオロース?!でしょうか。美味しかったです。(これはエコノミークラスの機内食です)
コチュジャンを添えていただきました。お腹いっぱいです。

ご飯食べているときが一番幸せです!

また彼に会える日まで、頑張ろう。と思いながら飛行機から空を眺めて帰りました。

 

30代日韓カップル恋愛ブログ どれみ

 

♡ブログランキングに参加しています♡
国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 日韓カップルブログ どれみ
最新情報をチェックしよう!