【食レポ】Afternoon Tea監修:数量限定 紅茶のパウンドケーキが美味しすぎた♡

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。

今日は美味しいコンビニスイーツを食べたので、感想をシェアします!
本日ご紹介するコンビニスイーツは、ファミリーマートの新作スイーツ「Afternoon Tea監修:紅茶のパウンドケーキ」です。

最近、仕事の通り道の駅構内にファミリーマートがあるので、新作スイーツを一つ買って通う生活をしています。普段はローソンのスイーツが好きでよく買います。

▼ローソンスイーツの記事はこちら

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。(2019.04.11)4…

Afternoon Tea監修:紅茶のパウンドケーキ

今回紹介するファミリーマート新作スイーツは、今回紹介するAfternoon Tea監修:紅茶のパウンドケーキです。
パウンドケーキを含んで4種類のスイーツが発売されました。パウンドケーキが大好きなので即購入しました!

新作スイーツ4種類

  1. 紅茶のロールケーキ
  2. 紅茶のパウンドケーキ
  3. 紅茶のフィナンシェ
  4. 紅茶のクッキー

 

発売日

2019年10月1日(火)~東日本エリア
2019年10月8日(火)~西日本エリア

価格

150円(税込)

 

さわやかなパッケージも購買欲UPです!
気になるお味の感想を書いていきます。

紅茶のパウンドケーキを食べた感想。

紅茶派の人は絶対好きな味です。アールグレイの香りが最高!紅茶パウンドケーキ特有の、チクチクする茶葉感は気にならず、しっとりとした食感です。

袋から出すだけでアールグレイの香りがします。お皿に出してゆっくり味わいたいスイーツだと思います。(今日は外出先で食べたので、袋からそのまま食べました…)

この日はジャスミンティーを買ったので香り×香りのコラボでしたが、ジャスミンの香りに負けじとアールグレイの香りもガツンと来るほどでした。

紅茶はアールグレイ!という人は、絶対食べて!そのくらいおすすめです(^^)

カロリー・栄養成分

Afternoon Tea監修:紅茶のパウンドケーキの気になるカロリーと栄養成分については、下の写真をご覧ください。

カロリーは一切れ当たり 244Kcalとのことです。

原材料

原材料については、以下の通りです。
バターではなくマーガリンを使っているようですね。

私はなるべくマーガリンではなくバターを使ったものを選んで食べるようにしていますが、このパウンドケーキは絶対食べたい!と思ったので買ってしまいました。

 

Afternoon Teaってどんなお店?

Afternoon Tea(アフタヌーンティー)とは、1981年に東京渋谷に誕生したお店です。リビングで気持ちよく過ごすために、気持ちよい空間・気持ちよい商品を提供して気持ちよい生活に変えていくことをコンセプトに誕生しました。必然的に「ティールーム」が誕生し、衣食住全てを網羅したショップになっていきました。

2016年には35周年を迎えた、老舗のお店です。

▼画像をクリックすると、アフタヌーンティーのオンラインショップに飛ぶことが出来ます。


Afternoon Tea LIVING

今回は4種類のうちパウンドケーキをご紹介しました!皆さんもファミリーマートに行かれたら食べてみてくださいね!数量限定です☆

 

♡ブログランキングに参加しています♡
国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 日韓カップルブログ どれみ
最新情報をチェックしよう!