韓国旅行 韓国映画 韓国映画

【ユヨルの音楽アルバム】聖地巡礼!ロケ地巡りしてきました!【韓国旅行】

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。

2019年のクリスマスイブに、韓国映画「ユ・ヨルの音楽アルバム」のロケ地巡りをしてきました🎄

[outline]

「ユ・ヨルの音楽アルバム」のロケ地巡り

まだご覧になっていない方も、一度観た方も、ドはまりした方も(笑)よろしければこちらの記事もご覧くださいね!

▼【ネタバレなし】ユ・ヨルの音楽アルバムを見た感想はこちら!

[blogcard url=https://sukidoremi.com/archives/506]

ロケ地巡りのきっかけ

私がロケ地巡りをしようと思ったきっかけは、9月に韓国旅行した時に韓国の映画館でユヨルの音楽アルバムを観たことがきっかけでした。(もっと言うと、8月渡韓した際にホテルで予告編を観て、これは絶対現地でみなくては!と思ったのがきっかけでした)
私がどうして韓国旅行に頻繁に行くのかは、こちらを見ていただくとわかると思います!気になる方はお読みください★ロケ地巡りの情報だけでいい!!という方は飛ばしてください(笑)

[blogcard url=https://sukidoremi.com/archives/category/%e6%97%a5%e9%9f%93%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab%e6%81%8b%e6%84%9b%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/%e3%83%84%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%ac%e5%b9%b4%e4%b8%8a%e9%9f%93%e5%9b%bd%e4%ba%ba%e5%bd%bc%e6%b0%8f%e3%82%b7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%ba]

今回立ち寄ったロケ地

今回立ち寄ったロケ地は、

  • キム・ゴウンちゃん扮するミスの会社(出版社)
  • チョン・へイン君扮するヒョヌが走って車を追いかけた道
  • ミスが車を待っているシーンで使われたパン屋さん二人の家にはいきませんでした。(今回渡韓した際、PM2.5の濃度が高く、外を出歩くのはあまりよくなかったため断念( ;∀;)しました)

ひとつずつ紹介していきます♬Youtubeにもロケ地巡りをアップする予定ですので、よろしければご覧ください!(チャンネル登録よろしくお願いいたします!)
[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=wSQdIgRLYng[/embedyt]

最寄り駅は安国駅!北村韓屋エリアにあります

キム・ゴウンちゃん扮するミスの会社(出版社)

出版社には関係者以外立ち入り禁止なので入れませんでしたが、出版社がすぐ近くで経営している書店で本を購入すると、別館に入館できます。
そこで本を読みながらコーヒーを飲んだりなどできるんです!
とはいえ、今回私が行った日は12月24日。韓国ではクリスマス当日が祝日のため、お店が閉まっている可能性が高かったのですが・・・
なんとしまっていて中に入ることができず( ;∀;)外観の様子だけご案内しますm(__)m

新作の広告ですね!↑

몸과 마음의 양식당(体と心の洋レストラン)

チョン・へイン君扮するヒョヌが走って車を追いかけた道

外観の様子を取り終えた後は、ヒョヌが車を追いかけるシーン!


ここはカット無しでひたすら走っているんです( ;∀;)チョンヘイン君の演技に脱帽です。ちょっと映画のセカチューを思い出しました。

 

二人が再開したシーンです。

ミスが車を待っているシーンで使われたパン屋さん

ミスが会社代表を待っているときに利用していたパン屋さん(カフェ)

ここで購入したグレープフルーツのシロップ漬け、とっても美味しかったです!(たしか約800円)

 

二人の写真とサイン♡

外観はこんな感じ!

(写真は、パン屋さんのオーナーさんに撮影許可を得て撮ったものです。)

북촌빵집 베이커리 이로울리(北村パン屋 ベーカリーEroulli )

 

番外編(おすすめのランチ:安国駅近くのカルグクス専門店)

ロケ地巡りが終わり、駅に向かって歩いていると美味しそうなカルグクス(韓国式うどん)のお店が見えたので入ってみました!
詳しいレビューは別に書きますが、写真を貼っておきますね!

店舗名:비원손칼국수   秘苑カルグクス

40年以上続くお店だそうです!

寒い日に食べたい!体にしみるカルグクス。おすすめです!

 

地図・アクセス

最寄り駅…地下鉄4号線「安国駅」

駅からの道のりは以下の通りです。

 

まとめ

いかがでしたか?韓国旅行に行った際は、ぜひ行ってみてくださいね!伝統韓屋が立ち並ぶ北村エリアにありますので、観光ついでに行くことができます!
ちなみにこのエリアは、冬のソナタで使われていた「中央高校」も通ることができます。
Youtubeもお楽しみに!!

おすすめの記事

1

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。人それぞれ、カップルそれぞれだと ...

2

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。今日は、年上韓国人男性の特徴をお ...

3

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。あくまでも個人的な見解です。 韓 ...

-韓国旅行, 韓国映画, 韓国映画
-, , , , , , , , , , ,