【韓国ホテル】ゴールデンホテル ソウルの口コミ!宿泊レビュー。実際に泊った感想は??

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。

2019年9月11日~15日に、韓国へ旅行しました。その時に滞在したゴールデンホテルソウル の宿泊レビューをします。参考になれば嬉しいです!

韓国ゴールデンホテル ソウル 宿泊の感想

まず、全体の感想としては、 観光メインで移動時間を短縮したい人向けではなく、金浦国際空港へのアクセスが便利で観光客が多いところは嫌。な人向けです。みんな大好き?!高速ターミナル駅も9号線なので便利ですし、韓国出張の時には絶対にお勧めします!

アクセス・地図

  • 金浦国際空港からタクシーで約18分(混んでいなかったらもう少し早く来れます)
  • 金浦国際空港から地下鉄9号線に乗って、 ヨムチャン駅(塩倉駅/염창역)まで 約11分2番出口をでて、そのまま直進、Jeep(車メーカー)の隣です。

ヨムチャン駅からは徒歩3分ほどです。

韓国ソウルの地下鉄9号線は、高速ターミナル駅も通っているので、服や雑貨など買い物にも行きやすい路線ですよ。最寄り駅のヨムチャン駅は急行が停まるので便利です。

ホテルの料金と部屋レビュー

今回私が宿泊した部屋は、リバーサイドビューのお部屋でした。
料金は以下の通りです。一泊 10,700円ほどで泊まることができました。

もっと安く7,000円ほどで宿泊できるプランもあります!朝食なし・シティビューなど選択すればよいです。私は、なるべく高層で景色が良いところが好きなので、リバービューのお部屋にしました。

夜景がきれいでした。この日は、満月でした🌕

・ダブルベッド
・浴槽あり(注意:シャワーのみの部屋もあります)
・窓あり(漢江が見え、夜景がきれい)
・朝食2名無料サービス(通常料金は18,700w 約1,870円)
・パーキング無料

ゴールデンホテルソウルの最新料金はこちら↓
お得なホテル予約なら!ホテル料金比較のトリバゴ
検索のところで「ゴールデンホテルソウル」と入力すれば、楽天・エクスペディアなどの予約サイト料金比較が可能です。

浴槽があります。そんなに広くはないので、足を伸ばすことはできませんが、日本人にとって浴槽ありの部屋は落ち着きますよね!

4泊して気づきましたが、アシアナ航空の制服を着た人が出てこられたので、提携しているのかどうかは定かではありませんが、「便利&安全」に間違いはありません。

ゴールデンホテルソウルの朝ごはん

朝ご飯は洋食・お粥・フルーツなどバランスよくありました。ジュースは、ぶどうジュース・トマトジュース・オレンジジュースなど、私は主にぶどうジュース・牛乳・カプチーノを飲んでいました。

彼はコーヒーを飲まないので、トマトジュース・牛乳を中心に飲んでいました。

嬉しかったのは、シリアルコーナーのところに、ナッツ系トッピングがあったことです。私も彼もヨーグルトにナッツ類を入れて食べるのがとても好きなので、ラッキーでした 🙂

宿泊している人の客層

2019年の秋夕(チュソク・日本で例えるとお盆休み)に利用したので、ビジネス関係の人は見かけませんでしたが、ベトナム・中国の家族旅行や韓国現地のカップルなどがいらっしゃいました。日本人はいなかったような気がします。(彼は、あの人は日本人の一人旅だ!という人が一人いましたが)

最上階には、バーベキュー(先着予約)もできるスペースがあり、一回のカフェ&レストランスペース(朝食会場)では、ローストチキンとお酒のセットがおすすめのようでした。

ルームサービスもありました。スープが6,000W(約600円)からあるので、頼みやすいですね!
私は今回晩御飯は外で済ませたので頼みませんでしたが、9時~21時利用可能なので、早めにホテルに帰って利用する価値ありだと思います。

男性が宿泊される場合の注意

アメニティに髭剃りがありませんでした。

幸い、彼に頼まれていた髭剃りの替え刃を持ってきていたので、替え刃で一生懸命髭そってる姿を見たのも思い出です(笑)

歯ブラシはここに写っていませんが、設置されていました。
シャンプー・トリートメント・ボディソープ・ボディローションは備え付けのボトルです。

まとめ

ゴールデンホテル ソウルは、金浦国際空港からのアクセスが抜群なので、早朝フライトの方・韓国旅行に慣れた方・漢江の近くに泊まってみたい方・韓国ソウル出張の方は選択肢の一つに入れることをお勧めします!

ゴールデンホテルソウルの最新料金はこちら↓
お得なホテル予約なら!ホテル料金比較のトリバゴ

 

♡ブログランキングに参加しています♡
国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 日韓カップルブログ どれみ
最新情報をチェックしよう!