日韓交流サイトにいる韓国人男性の特徴10選

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。

日韓交流サイトにいる韓国人男性の特徴10選

今回は、日韓交流サイトにいる韓国人男性の特徴についてまとめました。

コロナ禍で、韓国旅行に行けない日が一年以上続いています。そんな中、KPOPや韓国ドラマの人気は高まる一方です。
「韓国人と友達になりたい!」
「韓国語を勉強したい!」
「私もドラマに出てくるような韓国人男性と付き合いたい!」
「日韓カップルになりたい!」

などなど、増えてきていますね。特に今は、年代を問わず韓国ブームなので、未成年のお子さんがいらっしゃる保護者の方は、お子さんが心に傷を負わないように見守ってもらいたいですし、本気で勉強したい・友達が欲しいのに変な韓国人男性に騙された…など、避けたいものです。

私は2015年から日韓交流サイトを頻繁に利用しており、様々なサイト・アプリを5年以上使ってきました。
時期によって、語弊があるかもしれませんが「日韓交流サイトにいる韓国人男性の質」が変わったり、特徴があることがわかりました。

今回は、10の特徴を挙げます。日韓交流サイトを使っている人は「日韓交流サイトにいる韓国人男性あるある」だと思ってください。
ただし、ただの個人の経験談だということを忘れずに、楽しい日韓交流ライフを送ってください。

それでは、早速挙げていきます。

①KーPOPは興味がないと主張する韓国人男性

日韓交流サイトには、「K-POP」にはまっている女性を避けたがる韓国人男性がいます。
本能的に、他の同性を好む異性に関心が出ることはなく、マッチングしないことがほとんどです。
ですから、K-POPの話がしたいなら、根気よく同じグループを好きな韓国人男性を探して交流してみてください。

また、こんなケースもありますよ。
「僕はK-POPなんか聴かない、洋楽しか聴かない派」というように、KPOPを下に見る韓国人男性もいたり、僕はミーハーではない、人と変わっているんだ!と主張してくる人もいます。KPOP好き日本人女性とこれらの韓国人男性は、マッチングしないか、会話が続かず自然に連絡が途絶えるケースがほとんどです。

②日韓カップルに憧れています!とプロフィールに書いちゃう韓国人男性

「日本人女性と付き合いたいです!」
「日韓カップルに憧れています!」

と書いてしまっている恋愛目的のピュアな?韓国人男性もいます。だいたいは、YoutubeやInstagramを見たり、ブログを読んだりして影響を受ける10代から20代前半の韓国人男性が多いですね。

③韓国ドラマには興味がないと主張する韓国人男性

「韓国ドラマを見る時間があったら、TOEICの準備をする」というなぞの主張をする韓国人男性もいましたね。
また、「韓国ドラマを見て韓国人男性が全員ああだ」と思われていることが嫌だと感じている韓国人男性もいます。
日本人も同じではないでしょうか。日本人女性が「石原さとみ」ではないですよね。それと同じです。

④いきなりの「サランへ」そして「返事が遅い」と切れだす韓国人男性

4つ目は、いきなり「サランへ」と言ってくる韓国人男性です。このような韓国人男性を寄せ付けてしまう日本人女性の特徴は、可愛く写っているプロフィール写真を使っていると、変な韓国人男性が寄ってきますので注意してください。いきなりなぜ「サランへ」なんだ・・・。

そして、返事が遅い(といっても数時間~1日)と、「なぜ返事くれないんだ!」「日本人はなぜこんなに返事をしない?」とキレだします。
容赦なく、日韓交流サイトの報告ボタンとブロック機能を使いましょう。

⑤婚活サイトだと思っている韓国人男性

40~50代の利用者の半分が、婚活サイトの代わりに使っているといっても過言ではないです。
中には、本当に日本文化と韓国文化の交流を目的とした紳士もいますが、まれなケースです。

私も実際、13歳年上の韓国人男性にいきなり求婚されたことがあります。
その経験談はこちら↓

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル…

⑥日本人女性に幻想を抱いている韓国人男性

日本人女性が、韓国ドラマやK-POPを通じて韓国人男性に幻想を抱くように、韓国人男性も日本人女性に幻想を抱きます。
残念ながら、本能なので仕方ありませんが、なんとも言えません・・・。
韓国人男性の多くが、日本のドラマかアニメ、そして成人向けの映像を通じて(規制かかると嫌なので明記しませんが、わかりますよね…)日本人女性とはどんなもんや!!!を知ります。

2017年辺りは、ちょうどNAVERのブログに「●●というアプリは日本人女性釣り放題」的な記事が出回ったので、変な目的で登録する韓国人男性が急に増えた印象です。

⑦暇つぶし、日本語勉強にも興味がない韓国人男性

7つ目は、日本語勉強にも興味がない韓国人男性で、ただ暇つぶしに使っている様子でした。
例えば、語学学習アプリの「ハロートーク」では、「ひま」「電話しよう」「심심해(つまらない…)」など、ぼそっとつぶやく韓国人男性がいます。

だいたいこのような韓国人男性は、ハンドルネームも適当、いきなりDMを送ってきて「Hi」となぜか英語で一言話しかけてきます(笑)

⑧本気で日本語勉強している韓国人男性

8つ目の特徴は、本気で日本語勉強している韓国人男性です。
このケースは、

  1. 日本留学や日本へのワーキングホリデーを目指している韓国人男性
  2. すでに日本留学や日本へのワーキングホリデーで日本で生活をしている韓国人男性
  3. 過去に日本で生活をしていた韓国人男性に分けることが出来ます。
  1. 日本留学や日本へのワーキングホリデーを目指している韓国人男性

これから日本語を勉強しようとしている、日本語初歩者がほとんどです。
中には、高校の第二言語で学んだ人もいて、少し話せる人や平仮名は書くことが出来るという韓国人男性が多いです。

  1. すでに日本留学や日本へのワーキングホリデーで日本で生活をしている韓国人男性

このケースは、韓国で日本語をある程度勉強してきたけれど、実際に住んでみて通じなかったり、日本人と話すことが怖くなった韓国人男性や「もっと日本人っぽくなりたい!」という韓国人男性、そして「JLPT(日本語能力試験」を控えている韓国人男性が多い印象です。

 

⑨日本在住で友達を探している韓国人男性

日本語も韓国語も話せる在日韓国人男性や、日本留学を経て日本の会社に就職した韓国人男性が「韓国に興味のある日本人」と友達になりたいと思っているケースがほとんどです。言語交換というよりも、日常の出来事をやりとりできて、いつの日か実際に会える友達になりたいと思っている場合が多いです。

⑩要注意!体目的の韓国人男性

これが一番厄介なんです。だいたいの見分け方があります。

プロフィール写真がモデルなど自分ではない写真を使っている人、または上半身が裸の写真を使っている人
そして、自己紹介文が一切ない人は、避けた方がいいです。

自分に置き換えて考えてみます。
もし自分が「韓国語が上手になりたい」という目的で日韓交流サイトを使うのなら、自己紹介に「韓国語を勉強しています」と書きませんか?
「韓国に留学中で友達が欲しい」なら「韓国留学中です。現地の友達が欲しいです」と書きませんか?

冷静になって、上手に日韓交流サイトを使いましょう。

まとめ:日韓交流サイトにいる韓国人男性の特徴はだいたいこんな感じ。

  1. KーPOPは興味がないと主張する韓国人男性
  2. 日韓カップルに憧れています!とプロフィールに書いちゃう韓国人男性
  3. 韓国ドラマには興味がないと主張する韓国人男性
  4. 最初からいきなり「サランへ」と言ってくる韓国人男性
  5. 婚活サイトだと思っている韓国人男性
  6. 日本人女性に幻想を抱いている韓国人男性
  7. 日本語勉強にも興味がない韓国人男性
  8. 本気で日本語勉強している韓国人男性
  9. 日本在住で友達を探している韓国人男性
  10. 要注意!体目的の韓国人男性

以上、日韓交流サイトにいる韓国人男性の特徴でした。コロナ禍ですので「実際に会って問題があった」という事例はほぼなくなったはず。
ですが、コロナ禍である以上、ずっとインターネット上で交流するしかありません。インターネットでの問題に巻き込まれないように、気を付けながら交流していきましょう。

 

♡ブログランキングに参加しています♡
国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 日韓カップルブログ どれみ
最新情報をチェックしよう!