【30代のリアルな恋愛】間が悪い彼氏は、最高の自立女を作るのだ。

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。

今日はいつもと違って「日韓カップル」のくくりを超えて、30代のリアルな恋愛を綴ります。
皆さんの恋人は、頼りになりますか?頼りになるってどういうことだろう…

力仕事をしてくれるとか、ゴキブリが出たときに退治してくれるとか、そういうことではない。それって、業者に頼めばやってくれるし。お金さえあれば解決すること。頼りになるって、いざという時にお金を積んでも解決できないことを頼めて、しかもやり遂げてくれることだよね。

例えば、自分が病気になって心細いときに駆けつけてくれたり、家族が病気になってうろたえている時に手を握って黙ってそばにいてくれたり。
お金やほかの人では解決できないことをしてくれたら、どんなに心強いか。

この点で、私の恋人はとても間が悪い。
いざという時に連絡が取れなかったり、私がしんどい時に向こうが元気すぎたり。

恋愛ドラマや他人の恋愛話を聞いてると、自分の恋愛がいかにクズなのか(笑)感じる。
友だちの彼氏は、「頼りないけど優しい」「オレオレな感じだけど頼りになる」と、短所はあるけど長所でカバーしてるパターン。

私の彼の場合は、「間が悪く意地悪で優しさのかけらもない(笑)」
なんでこんな人と付き合ってるんだ?
私と相性のいい人はいないのか?!
別れた方がいいのか?

毎日考えながら、楽しかった時も絞り出せば出てくるので、別れず今に至る。

そういう私も彼にとっては「頑固なくそ真面目色気なし30代女」なわけで。
なんで私と付き合ってるんだヤツは?と思う時がしばしば。
相性がいいのか悪いのか?依存なのか?

かっこよくはないけど、生理的に受け付けないわけではない。
セクシーではないけど、おなじく生理的に受け付けないわけではない。

間が悪いけど、私の仕事への理解が深い。

ここ、大事。
結局社会人は「仕事」におけるストレスをいかに減らすか。
これでねちねち「土日も仕事するなんて…」「俺と仕事どっちが大事?!」とか言い合えば、結末は最悪。
仕事して、お金稼いでこそ自立できる。自立してこそいい恋愛が出来る。

間が悪いけど、仕事への理解が高いのは、私にとってものすごくポイントが高い。
私の彼は「間が悪く意地悪で優しさのかけらもないけど、仕事への理解が深い」これで、バランスが取れているわけ。

もし、「別れるか別れないか」で迷っている人がいたら、自分にとって彼の長所と短所がバランスがいいかどうか、確認しよう。
バランスが悪ければ、不満はつもりに積もって最悪の別れ(とにかく傷つくだけ傷ついて終わり)に。

いざという時に連絡の取れない間の悪い男だけど、私はそれでも一人でやってのけるいい女だ。
自信もって生きていこう。

こちらの記事もおすすめ

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル…

♡ブログランキングに参加しています♡
国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 日韓カップルブログ どれみ
最新情報をチェックしよう!