【日韓カップル】韓国人彼氏が信じられなくて辛い人のための、遠距離の不安を乗り越える方法を公開!

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。

このブログに到達してくださった皆さんは、おそらく今韓国人彼氏または彼女と交際中、好きな人が韓国人男性だったりするのではないでしょうか?
Twitterで(#日韓カップル)のハッシュタグを検索すると、韓国人彼氏のことが信じられなかったり、韓国人彼氏の一言で一喜一憂してしまっている日本人女性が多く見受けられます。
今日はそんな悩める日韓カップルさんにお届けします!

 

韓国人彼氏が信じられなくて辛い人のための、遠距離の不安を乗り越える方法を公開!

私 どれみ(@sukidoremi)も日韓カップルなのでよくわかります。乗り越える方法を公開する前に、まず私自身が陥った「信じられず疑ってしまったエピソード」についてお話しします。

年上韓国人彼氏のことを疑ってしまったり信じられなくて辛い理由。

私の場合は、彼が年上で割と秘密主義なのと、周りの環境が以下の通りだからです。

  1. 私の家には来るのに、私が韓国に行っても彼の家に行かない。
  2. EMSを送る時、自宅ではなく会社の事務所の住所しか教えてくれない。
  3. 仕事柄、芸能人・モデル・Youtuberなど華やかな女性が周りにいる。
  4. 仲のいい「ヨドンセン(仲のいい年下の女の子)」から電話がかかってくる。
  5. 彼の友達が、女好き。
  6. 彼のLINEの背景写真やプロフィール写真が子供がうつっている写真に時たま変化する。

1~6、どれが一番強烈でしたか?(笑)

これだけ見ると、日本だったら

絶対既婚者でしょう。騙されてるでしょう。

こうなりませんか?私もずーっと悩まされていました。この悩みから解放された理由は以下の通りです。

秘密主義の彼氏は、自分から質問せずに相手が話すときまで待つことが最高の解決法。

まず全般的な解決法です。
私からすると、彼は秘密主義 なのですが、彼はそうは思っていないみたいです。
人生観というかそういった違いがあるから「仕方がない」と割り切ることも大事です。また、せかされることが苦手ない人には相手のペースを理解してしまえば、独り相撲することもなく本当に楽になれます。こちらが聞かなければ、向こうが勝手にしゃべってきますよ。

 

  • 私の家には来るのに、私が韓国に行っても彼の家に行かない。

彼は日本に来てしまえばずっと私と一緒にいたいようです。私が作るご飯が食べたいし、一緒に寝たいそうです。私が彼の家に行けない理由は、いけないのではなくて私が浴槽がないのが無理という言葉が引っかかって、浴槽のあるきれいな部屋に滞在してもらいたいからという理由と、彼がサラリーマンではないので固定の休みがないから、金浦空港の近く、または彼が仕事に出やすいところ(高速道路が近いなど)にしています。

  • EMSを送る時、自宅ではなく会社の事務所の住所しか教えてくれない。
    最初は、家に奥さんがいるから家の住所を教えてくれないのではないか?と疑ったりしていましたが違いました(笑)
    会社だと事務員さんもいるからいつでも受け取れるし便利だからとのことでした。
  • 仕事柄、芸能人・モデル・Youtuberなど華やかな女性が周りにいる。
    これは仕事の都合なので仕方がないと割り切り、とにかく信じる&考えないこと。
  • 仲のいい「ヨドンセン(仲のいい年下の女の子)」から電話がかかってくる。
    文化の違いだと割り切ることと、韓国人彼氏には日本の場合はこうだと(よく電話するのはかなり親しい意味合いがあって不安になるということ)説明して、お互いの文化を理解しあうことと相手の気持ちを考えて歩み寄ることが大事だということを話す。(深刻にならない程度に)
  • 彼の友達が、女好き。
    彼の友達が女好きだからと言って、彼も同じだとは限りません。彼と友達は別の人です。
    彼の一番親しい友達がこんな感じ。次私が韓国に行くときに紹介してくれるそうです。彼はその友達に私の話をたくさんするようで、彼の友達も私に会いたいといったそうです。
  • 彼のLINEの背景写真やプロフィール写真が子供がうつっている写真に時たま変化する。
    私にとってこれが最大の悩みでした。一時期、写真スタジオで撮ったであろう家族写真のようなものに切り替わりました。その構図は、3人写っていて全員着物。左に私の彼・中央に子供(おそらく5歳ぐらい)・右に女性。子供を真ん中にして手をつないでいる写真です。これを見て、皆さんはどう思いますか?私の場合は、あれ?日本に奥さんがいる???!子供もいる?!!!そう思って一日ぐったりするくらい泣きました。結局は、その子供が彼をすごく慕っていて、仕方がなく写真を撮ったとのことでした。彼が初めて友達になった日本人(仕事関係で出会った男性)の子供です。彼が日本に来た時に会うことになっています。イメージ写真はこちら↓

この件に関しては特殊な話なので参考になるかはわかりません(笑)

韓国人彼氏の、自分と出会う前から親交のある友達に嫉妬しても意味がない。

自分と出会う前の彼に興味を持つことは仕方がないことだと思います。好きだから気になりますよね。わかります。
私なんて、上に書いた「子供」にも嫉妬したし、その子のお母さんにも嫉妬したし、仕事で一緒にご飯食べるという人にも嫉妬したし、嫉妬の塊でした。今は、彼が可愛いというくらいのやきもちに変わり、心は安定しています。

もし今、韓国人彼氏との関係がうまくいっていなくて心が不安定になっている人がいたら、悩んで悲しんでいる時間はもったいないよ!と言いたいです。その時間を、美味しいものを食べに行ったり、旅に出かけたり、韓国語の勉強をしてみたり…自分の時間に変えてしまえばいいです。

自分と出会う前から仲がいい友達がいるのはいいことじゃないですか?いつかその人とも仲良くなれる日が来るかなあと思いながら私は彼の話をきいています。みんなで楽しむことが出来る関係になれたらいいですよね。

彼に仲のいい女の子がいる気がする…という、そんな不安は妄想でしかない。

もし何か疑っていることや不安があれば、それは妄想でしかありません。もしくは、そう思うことで現実になってしまうかもしれません。
名探偵コナンではないですが、真実はいつも一つ!です。

彼が嘘をついていると思い続けるのなら、早く次の人に出会った方がいいです。
怪しいところがあるかもしれないけど信じてみる!というのなら、信じてついていけばいいです。

私は信じてついていきました。すると、怪しいと思っていたことの真実がすべて見えてきました。
結局全部私の妄想だったんです。私が好きになった人。疑ってどうするんですか。

それでも信じられない!と思うようなことがあれば、LINEやLINE通話ではなく、直接顔を見て会って話した方がいいです。
LINEも電話も嘘をつけます。でも、面と向かって話せば嘘はないと思います。
もしそれでも不安が募ってしんどいのであれば、恋愛の価値観が違うなどで結局続けてもしんどいと思います。

相手を変えようとするのは見当違いです。

韓国人彼氏の性格を変えたい!と思う人もいると思います。変えようとすると、たいていうまくいきません。
変えようとするのなら自分も変わらないと。性格を変えようとするのではなくて、まずは「理解すること」だと思います。というのも、私は彼に自分の価値観を押し付けて、彼がかなり参ってしまったところがあります。その瞬間、「この人を失うかもしれない」という不安がいっぱいになりました。私はその瞬間、自分の価値観を押し付けるのではなく彼の価値観をまず理解しようと努力しました。

理解しあうことが、永く続く秘訣だと思います。

過去に躓いた恋愛をもとに彼と付き合うのはNG。

これは私が声を大にして言いたいことです。彼との関係が不安だった時の私は「彼が連絡遅いのは、他の女の人と会っているからだ」「彼は実は奥さんがいるんだ」「あの女の人と彼もつながってるに違いない」「今の着信は別の女からに違いない」こんな風に、疑ってばっかりでした。過去の男性不信を引きずって、彼にも当てはめて考えてしまったんです。

本当それは間違いでした。すごくしんどくて、彼に泣きながら「本当は私以外の日本人の女の子とも連絡を取ってるんでしょう?」とか「二番目でもいいよ」とか思ってもないことを言って彼を困らせるほど心が不安定になっていました。

彼が連絡遅くなる時、他の着信が入ってLINE通話が切れるとき…全部それは本当に仕事の電話だったんです。でも、遠距離で実際に目の当たりにしないとわからないし確信が持てないですよね?

だから私は韓国にいる彼に会いに行きました。それで、彼の日常を覗いて理解できたんです。やっと信じることが出来たんです。
会いに行った時の彼は本当に多忙で、しょっちゅう着信があって、ずっと仕事の電話をしていました。そして電話が終わると「終わった~」と私の肩にもたれてきたり、ハグをするんです。

会いに行ったときに泊まったホテルレビューはこちら!
[clink url=”https://sukidoremi.com/archives/140″]

彼の支えになろう!そう心に決めてからは、不安は一切なくなりました。私の心も安定して、彼との仲はさらによくなりました。
彼も私といてエネルギーをもらえるし、私も彼からエネルギーをもらえている。最高の関係になりました。

まとめ

  • 相手の性格や価値観を理解しようと努力することが大事。
  • 相手の育ってきた環境や文化を理解しようと努力することが大事。
  • 不安定になる時間はもったいない!その時間を自分の時間に変えることが大事。
  • 出会う前から親交のある友達に嫉妬する意味はない。時間をかけて自分も友達になればいい。
  • 過去躓いた恋愛の体験をもとに彼と付き合うのは間違っています。彼は彼。

当てはまったり、何か少しでも参考になることがあれば嬉しいです。

[clink url=”https://sukidoremi.com/archives/140″]

30代日韓カップル恋愛ブロガー どれみ

♡ブログランキングに参加しています♡
国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 日韓カップルブログ どれみ
最新情報をチェックしよう!