【韓国一人旅】1人でもOK!カンジャンケジャンは、元祖馬山ハルメアグチムで!

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。

先日、韓国旅行で念願のカンジャンケジャンを食べてきました!

伺ったのは、元祖馬山ハルメアグチムというお店です!早速紹介します。

一人OK!カンジャンケジャンはここ!元祖馬山ハルメアグチム

まず、カンジャンケジャンってなんだ?

韓国料理 カンジャンケジャンとは?

カンジャンケジャンとは、生のワタリガニを醤油ベースのたれに付け込んだカニ料理です。

どれみ プチ韓国語講座

カンジャン…塩味の醤≒醤油の意味
ケ…カニの意味。
ジャン…醤の意味。

カニの醤油漬け と訳せるようですね!

じゃじゃーん!これがカンジャンケジャンです!
ご飯はサービスでした!一人の場合は、一人前にしてもらえますよ!基本は2人分から注文です。

これまたサービスの、ケランチム!韓国風茶碗蒸しです。

 

ビニールの手袋をつけて、そのままかぶりつき、吸いつき!いただきます。
ご飯の上にのせて食べてもおいしいんです。(ここで注意!ご飯2口分くらいは残しておいて!!)

カニの身を全部食べたら、二口分ほど残しておいたご飯を、カニの殻に入れて、カニの卵(オレンジ色)と醤油のたれとよく混ぜていただきます。

もう、これが絶品なんです。

アクセス・地図

元祖馬山ハルメアグチム

10 Gangnam-daero 99-gil, Jamwon-dong, Seocho-gu, Seoul, 大韓民国
+82 2-547-2774

https://g.co/kgs/s8cM6b

地下鉄4号線 新沙駅 4番出口下車1分

  1. 地上に上がって、ひとつ目の角を右に曲がる
  2. 直進すると右手に見えています!

🌟年中無休🌟

今回、チュソク当日の13時に行きました!

[clink url=”https://sukidoremi.com/archives/140″]

彼はチュソクで墓参りに行ったので、この日はひとりごはんでした!

♡ブログランキングに参加しています♡
国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 日韓カップルブログ どれみ
最新情報をチェックしよう!