恋愛日記 日韓カップル 韓国ソウル・カフェ 韓国料理・おいしいお店 韓国旅行 韓国映画

【日韓カップル】2019年 秋夕(チュソク)4泊5日の韓国旅行②

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。

日韓カップルの皆さんは、連休があると韓国にいる彼氏・彼女に会いたくなりませんか?
私もその一人で、2019年の9月11日(水)~15日(日) 4泊5日で韓国に行ってきました。今回は、4泊5日の3日目・4日目をどんなふうに過ごしたのか、彼とどこに行ったのかなどをブログに綴りますね!

[outline]

▼1日目・2日目の記録はこちら
[sitecard subtitle=https://sukidoremi.com/archives/202]

まず最初に、韓国の秋夕(チュソク)のことをすっかり忘れていて、だだかぶりしました(笑)2019年の秋夕(チュソク)は、9月13日(金)が当日でした。

2019年の韓国 秋夕(チュソク)


秋夕(チュソク)当日
9月13日(金)

祝日期間
9月12日(木)~9月14日(土)

9月15日が日曜日でしたので、12日(木)~15日(木)4連休でしたね。彼は会社員ではないので、連休関係なく仕事があるため一緒に旅行したりは出来ませんでした。私はそれも理解しているため一人でどこで何をするか考えて旅行をしました。

3日目

3日目の朝は、一人ホテル朝ご飯ビュッフェ☺彼は昨日の夕方から実家に帰って不在です。

▼今回宿泊したホテルのレビューはこちら(ゴールデンホテルソウル)
[sitecard subtitle=https://sukidoremi.com/archives/140]

写真のほかに、ヨーグルト・トースト・コーヒーなどたらふくいただきました!

3日目の韓国旅行は、完全一人旅?!

3日目は、結果完全一人旅になりました!

彼は、秋夕(チュソク)当日のため、朝から実家の墓参り・午後移動して親戚の墓参り&草引きをしないといけないから、まだ何時になるか全くわからない、という連絡が来ていたので、まあ会えないんだろうと思いながらも、化粧をいつもより頑張って、昨日買ったワンピースを念のため着て、今日の行動計画を立てました。

  • カンジャンケジャンを食べる
  • クリオのキルカバークッションファンデを買う
  • クリオのハイライトを買う
  • カフェで仕事する

カンジャンケジャン ソウル 一人」と検索しまくって、祝日にも営業しているお店を発見したので行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

エリアは、江南区!新沙駅!3日目は、江南で用事を済ませることにしました。
▼韓国ソウル 秋夕(チュソク)も空いているカンジャンケジャン老舗のお店レビューはこちら!
[sitecard subtitle=https://sukidoremi.com/archives/16]

べらぼうに美味しかったです。チュソク当日も空いているのが嬉しいですね!
私以外には、地元民の方2組ほどだけで落ち着いて食べることができました。

お昼ご飯の後は、CLIO(クリオ)へ!

江南にあるカロスキルには、CLIO(クリオ)のコスメが全部そろう「CLUB CLIO カロスキルクラブ」があります。お客さんは私しかいませんでした!
カロスキルに入って、左手にあるので、散策しながら見つけてみてくださいね!ここで買ったものは

この二つ…めっちゃいい!!!
私の中の神コスメです。これしばらく使います。

CLIO(クリオ)は最近日本にも上陸したようです。キルカバークッションは駅構内のコスメストア等でも買えますので、韓国旅行に行かない人でも手軽に試せます。

色白イエローベースの私は、03LINENがぴったりでした☺
日本人には、04ジンジャーも人気のようです!

ネットでも購入できるので、よかったらご覧くださいね!特にハイライト!おすすめ。
ハイライト入れるだけでこんなに顔が変わるんだーとしみじみ。ハイライトの重大さに気づきました。
▼Amazonでも買えます

3日目17時以降はカフェでお仕事

大満足の買い物が終わり、ふと気づく。韓国はチュソクだけど、日本は平日やん…
ということで、カフェにこもってお仕事しなくっちゃ。

ホテルの最寄り駅地下鉄9号線「塩倉駅」下車すぐのスターバックスへ。
チュソク当日夕方のスターバックスは、家族客・学生一人で勉強中のお客さんに分かれた感じでした。

19時くらいまで仕事して、今日はチキンでも買ってホテルの部屋で食べようかなあ~と、ホテル近くのグンネチキンに行きましたが、残念ながらチュソク中はお休み…
ビルのライトがついていたのでてっきりチュソク中も営業しているのかと…

変更して、今日はコンビニご飯!

入ったセブンイレブンは、若い学生さんがワンオペ。商品補充にレジと、あたふたしてました。

ホテルに到着。
ポットでお湯を沸かして、さあ食べるぞ!

箸もらうの忘れた・・・

ラーメン…。

ホテル備え付けのスプーン2本使って食べました。あれ?ジャパゲッティってこんな味だったっけ?やっぱりラーメンは箸で食べるからおいしい。

彼から連絡が来た!!

23時ごろ、ラーメン食べてテレビ見てだらけていたところ、彼から連絡が入りました。

韓国人彼氏
凄く遅くなるけど、親戚との食事が終わったら行くからね!疲れたー

おいおい、部屋がめっちゃラーメンくさいやん…急いでお掃除。とりあえず、どのくらいの時間になるかは未知数なのはいつものことなので、変に待たずに私は私の生活をそのまま進めました。とりあえず、お風呂入って、歯磨きして就寝準備。

午前1時、テレビを観ていると彼から電話。

韓国人彼氏
あと10分で着く!

服着て駐車場まで行かないと彼が部屋に入れないことに気づいて、慌てて着替えてすっぴん眼鏡紙ぼさぼさのまま彼のもとへ…彼と再会。めっちゃ汗臭くて、アレルギーが体中に出ている!!!暑い中お墓の草引きをして汗だくになり、山の中でしたから草のアレルギーがでて蚊に刺されたみたいに皮膚が赤くなっていました💦それでも来てくれてありがとうと言ったら、喜んでました(笑)

4日目の朝

ホテルの朝ごはん付き宿泊プランだったので、彼と一緒に朝ご飯を食べました。今日の彼の予定は、午後に会議して終わり。午前中は二人でゆっくりできるねーと言っていたら、お昼ご飯も一緒に食べよう!といってくれたので、午前中は彼と一緒に部屋で仕事やら勉強をして、お昼ご飯を食べに行きました。

車に乗ったら、足元にドラえもんのサンダルが!!履いていいよ。といわれたけど、どのタイミングで??(笑)そういえば、足のサイズは何センチか数日前に聞かれて、これだったのね(笑)食べたかったスンデクッパのお店の近くまで行きましたが、なんか美味しそうな雰囲気ではなさそう…と察知した私たちは、急遽変更!二人とも好きなベトナム料理を食べに行きました。

베트남노상식당 ベトナム路上食堂

楽しく話をしながらお昼ご飯を食べて幸せでした!
私は映画が見たかったので、彼に映画館まで送ってもらいました。彼は仕事へ。
ドラえもんのサンダルをカバンの中に突っ込んで、今回はバイバイ!の予定★笑顔でバイバイしました。

初めての韓国映画館で ユヨルの音楽アルバムを観ました。

観たかった「ユヨルの音楽アルバム」を観にCGVへ!
8月韓国に行ったとき、テレビCMで予告を見て、絶対観たい!と思っていたんです。
トッケビのヒロインのキム・ゴウンちゃんとユン・ヘインくんが主演です!

到着したのは15時、開演は17時だったので、近くを散策!彼からひっきりなしに電話がくる。

韓国人彼氏
今何してる?

って、映画館まで送ってくれたやん(笑)おセンチな彼です。

映画の前に、カフェに立ち寄りました。

お店の名前は、THE PLOT COFFEE

美味しかった~コーヒー好きな人行ってみてくださいね。今回もカプチーノを頼みました。おまけのお菓子もおいしかったです。

詳しい行き方は、改めて書きます!

映画を見終わって、感動してたくさん泣いて…
明日は最終日なので、今日はゆっくりホテルで休むことにしました。

最終日はまた次回書きますね!(まさかの展開です)

30代日韓カップル恋愛ブログ どれみ

 

おすすめの記事

1

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。人それぞれ、カップルそれぞれだと ...

2

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。今日は、年上韓国人男性の特徴をお ...

3

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。あくまでも個人的な見解です。 韓 ...

-恋愛日記, 日韓カップル, 韓国ソウル・カフェ, 韓国料理・おいしいお店, 韓国旅行, 韓国映画
-, , , ,