【日韓カップル】コロナで会えない不安を取り除く方法。

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。
Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。

【日韓カップル】コロナで会えない不安を取り除く方法。

 

コロナウイルスのでこんなに自粛生活が続き、こんなに彼や彼女に会えないなんて、こんなに韓国に行けないなんて思いもしませんでしたよね。
3月にビザ免除が停止され、免除停止が解除される日を待っているうちに、早くも5か月がたちました。(更新日/2020年8月22日)

今回は、コロナで会えない不安を取り除く方法をお伝えします。
私たち日韓カップルの場合は、8か月会うことが出来ていません。それでも別れることなく続いている理由と方法を共有します。
参考になると嬉しいです。

最初に結論から話しますね!

  1. コロナで会えないのは、誰のせいでもない。
  2. 自粛生活のイライラは、彼(彼女)のせいじゃない。
  3. 遠距離でも工夫してデートしよう。

この三つがポイントです。

それでは一つずつ解説していきます。

①コロナで会えないのは、誰のせいでもない。

 

コロナウイルスで会えなくなったことは、誰のせいでもありません。
中国のせいでも、韓国のせいでも、日本のせいでもどこの国のせいでもありません。

 

②自粛生活のイライラは、彼(彼女)のせいじゃない。

 

自粛生活になったのは、彼のせいでもないし彼女のせいでもありません。

会えなくて寂しい気持ちは、Twitterの日韓カップルアカウントにぶつけましょう。
私も話聞きますよ!いつでもDM送ってくださいね!(@senseidoremi

③遠距離でも工夫してデートしよう。

自粛生活になってわかりましたが、人は工夫してより良い生活をしようと工夫するものです。
日韓カップルとして実践した自粛中のデートのおすすめを解説します!

1.あつまれ!どうぶつの森を一緒にする。

 

写真は、実際に私たち日韓カップルが約8か月ぶりにどうぶつの森上で再会した様子です。

 

飛行場の到着ゲートで彼が来るのをまったり、飛行機に乗って彼の島に行ったりして、本当に再会したみたいで感動しました!

一番おススメです!!

一緒に博物館デートしたり、海で遊んだりできるし、家にいながら本当のデートをしているみたいですよ!

Nintendo Switchのどうぶつの森バージョンがAmazonにありました!
Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット



韓国人彼氏
テレビにつなげなくていいのなら、Nintendo Switch Liteで十分!
どれみ
可愛い~~( ;∀;)

2.同じ時間に同じものを食べながら通話する。

同じ時間に同じものを食べながら通話するのもおすすめ!

韓国で日本料理を準備したり、日本でチキンを準備するのは大変かもしれないけれど
ピザ・トッポギ・ラーメン・キムチチゲ・カレーあたりなら簡単に準備できますよ!

韓国人彼氏
ご飯一緒に食べよ~~
どれみ
今日何する?カレー??
韓国人彼氏

コール!!!(OK!)
同じ時間に同じものを食べると、違う場所だけど一緒にいるみたい(*’ω’*)

3.日常生活の動画(Vlog)を撮って共有する。

30秒ぐらいの短い動画でもいいので、日本もしくは韓国の様子を送ります。
彼氏・彼女の目線で見る韓国や日本の動画は、ニュースで見る風景よりも特別に見えるはず(*’ω’*)

Youtubeにアップロードするのもおすすめです!

まとめ

  • コロナで会えなくても、日韓カップルは続けられる!
  • Twitterの日韓カップルアカウントで励ましあおう!
  • 日常を共有しあおう!!

素敵な日韓カップルライフを送りましょうね!!!

▼こちらの記事もおすすめ

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル…

 

♡ブログランキングに参加しています♡


国際恋愛・結婚ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

日韓カップルブログ どれみ

最新情報をチェックしよう!