【雑記ブログ】すきなものを すきだという場所。

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。

皆さんこんばんは!どれみです。
名前は、さっきおジャ魔女どれみという、昔大好きだったアニメのオープニング曲を聴いていたので、主人公の名前から名付けました。

これからよろしくお願いします。

それから、今日は3月11日。東日本大震災が発生した日ですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

表題の「すきなものを すきだという場所」にしたいと思い、ブログを開設しました。映像を見るのも好きなので、YouTubeに最近よく見かける「Vlog」でも始めようかと思いましたが、やっぱり私は書くのが好きなようで、ブログにしました。

なぜブログを始めたかというと、2019年2月10日(ちょうど一か月前ですね)あたりから、なんだか急に感情の調子が悪くなって、割と好きだったTwitterもFacebookもInstagramも、全部その日あたりから更新しなくなっていました。

ストレスの原因は何だ。

眠れない日が続いて、なんでかなあ、なんでかなあと検索しまくったところ、「ストレスとプレッシャー」のきっかけになったことが見つかりました。もともと書いたり、話したり、表現することが好きで、実際には芸術文化の世界の人間です。そのストレス・プレッシャーのせいで、発信しにくくなり(心がブレーキをかけている感じ)そのせいで余計に辛いという悪循環に陥っていました。一か月間くすぶっていた自分を奮い立たせたくて、このブログを立ち上げました。

もともと好きで始めた自分の仕事で、SNSの更新などもしていましたが、今それもストップしていて、仕事が思うように進んでいないのに、する気力もないのに、趣味のブログをしていいのか、そうずっとぐずぐずしていました。しかし、自分の心の内を吐き出して、すきなものを好きな時に、自分のペースでできる瞬間を取り戻したいと思い、「すきなもの」ブログをはじめます。

ブログのロゴ完成。

雑記ブログの中身

基本的には、私の日常ですきなもの・気になったことをつらつらと書いていこうと思います。30代女性・未婚です。恋人(韓国人男性)がいます。

ちょっと特殊な?恋愛をしているので、そのあたりも交えながら、読者のみなさんと交流できるブログにしていきたいと思います。

ただ、趣味ブログでのほほんとやっていきたいので、コメントの返信が遅くなったりすると思います。そんなときは「すきなもの」に夢中なのかな?と、さらっとした感じで考えていただけると嬉しいです。

それでは、今日はこの辺で。

まだ、ブログのデザインも何にもないところからスタートです。どうなっていくのか、楽しみながら見守っていただけると嬉しいです。

どれみ

♡ブログランキングに参加しています♡
国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 日韓カップルブログ どれみ
最新情報をチェックしよう!