【韓国ソウルカフェ】美味しいコーヒーが飲める名店大人カフェ3選!

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。

今日は、コーヒー好きの大人の皆さんにお勧めしたい、韓国ソウルの「美味しいコーヒーが飲める大人カフェ」3店ご紹介いたします。韓国旅行リピーターさんにもおすすめです。カフェに行くと必ずカプチーノを頼むので、写真はすべてカプチーノです。

インスタ映えするカラフルなお店ではなく、シンプルなものが好きな人にお勧めできるお店です。

1THE PLOT COFFEE(ザ・プロットコーヒー)

韓国ソウル江西区エリア・地下鉄9号線の加陽駅近くにあるカフェです。
金浦国際空港に近い、江西区エリア。観光客がスルーしやすい場所なので、落ち着いて暮らすように韓国旅行を楽しみたい人にお勧めです。

店内すぐ横にある、THE PLOT COFFEE の看板。

カウンターで注文します。お店独自のポイントカード発行もしているようです。
左端に写っている棚には、THE PLOT COFFEE のオリジナルグッズが売っていました。Tシャツかっこよかったです。ほかにも、日本製のカリタ式コーヒーのグッズも置いてありました。

女性が立っている奥に階段、左側に別のスペースがあります。一人客の人が多いですね。

カプチーノです。注文したら席まで持ってきてくれるシステムです。お店で飲む場合は、おまけのお菓子ももらえます。妙に美味しかったpotato Crisp…調べたら、マレーシアのお菓子のようです。


美味しいカプチーノをいただきながら仕事もできちゃう落ち着いたカフェ。私のほかには一人でパソコンに向かって仕事している人が2人いました。2階席もあり、そちらはカップルが座っていました。

コーヒーの味は、ガツンと来る香りとコク!美味しかったです。熱めに入れられていて、最後まで美味しさを保ちながらいただけました。

道を挟んだ向かい側に焙煎所があるみたいです。美味しさの秘訣でしょうか?
ぜひ行ってみてくださいね!

アクセス・地図

地下鉄9号線 加陽駅(가양역)から歩いて12分

韓国ソウルのサイバー大学・ソウルデジタル大学から徒歩1分です。
CGVも徒歩10分圏内にあります。

観光地はもう飽きた!違うところも歩いてみたい!ワーキングホリデーで韓国に来ている人・短期留学で語学堂に通っている方にもおすすめです。
▼金浦国際空港の近くで宿泊するならこちらの記事を参考にしてみてください。

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。2019年9月11日~15…

2.나무사이로(ナムサイロ)

2つ目のお店は、나무사이로(ナムサイロ)です。このカフェを知ったきっかけは、語学学習アプリHello Talk(ハロートーク)で知り合った韓国人の友達に教えてもらいました。

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。この記事を読みに来てくださ…

▼カプチーノとホワイトチョコケーキ

世界遺産 景福宮の近くにある名店です。2017年に知ってから通っているお店です。こちらはケーキもおすすめです。数に限りがあるので、あればぜひ食べてみてくださいね。

アクセス・地図

地下鉄4号線 景福宮駅 2番出口から 徒歩6分

席から見た風景。木の感じが素敵です。

どれみ
ナムサイロという店名は、木(ナム)のあいだで(サイロ)という意味です。

営業時間

10:00~22:00

祝日の場合は時間が変更になる場合があります。

別の日に行ったときは、ブラウニーをいただきました。

タイミングもあると思いますが、このお店で日本人に会ったことがありません。お昼休憩時間は、会社員のグループが休憩時間に使っていて、夕方になるとカップルがやってくるような場所です。ごくごくたまに私のような一人カフェの人がやってきます。

3. Fritz Coffee Company(プリッツコーヒーカンパニー)

コーヒーとパンがおいしい名店です。コーヒーが好きな人ならぜひ行ってみてください。
アシカのロゴが可愛いお店です。

アクセス・地図

空港鉄道 孝徳駅

営業時間

8:00~23:00

祝日の場合は時間が変更になる場合があります。

Fritz Coffee Companyのイチジクカンパーニュがおすすめ。

おすすめはイチジクのカンパーニュ。いつもテイクアウト分も購入します。(パンの写真がなくてごめんなさい。)

アシカのロゴがすごく可愛いです。

一階席はこんな感じ。一人客~2人が多いスペースです。二階席はテラスもありましたが、この日は真冬(2018.12.30)だったので退散して一階でぬくぬくしながら韓国語勉強。

安定のカプチーノ。

気になるお味は…すべてのバランスが整って、ミルクもきめ細やか。最高のお味です。観光地からアクセスしやすいので、日本人にも行きやすいかと思います。

このカフェを知ったきっかけは、宿泊地の近くに美味しいコーヒーが飲めるところはないかと思い、ネイバーで探すと出てきました。

麻浦区でおすすめの宿泊施設は、新羅ステイ麻浦です。浴槽もあってキレイですよ。

トリバゴを使えば、宿泊サイト価格比較ができます。忙しい人にお勧め!
▶忙しい人の為の宿探し『トリバゴ』

トリバゴのサイトで新羅ステイ麻浦を検索すると、価格比較することができます。

新羅ステイ麻浦から歩いて5分もしないところに、Fritz Coffee Company(プリッツコーヒーカンパニー)があります!宿泊中は夜通いました。

まとめ

落ち着いている韓国ソウルのコーヒーがおいしいお店に行きたい人は、ぜひこの3店制覇してみてくださいね!特に1番目のお店は、韓国に住んでいるような感覚が味わえる立地にあり、店員さんも新設で、広すぎず狭すぎず落ち着いているのでお勧めですよ!

以上、日韓カップル恋愛ブロガー どれみ(@senseidoremi)がおすすめする、韓国のコーヒー名店のご紹介でした!

♡ブログランキングに参加しています♡
国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 日韓カップルブログ どれみ
最新情報をチェックしよう!