[簡単すぎる]カフェ風フレンチトーストの作り方。

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。

みなさんこんにちは。どれみです。

今日は久しぶりにクックパッドに掲載しました。そちらでは「花笑みキッチン」という名前で投稿しています。
トッポギと大根キムチ「カクテキ」レシピ1位キープ。

最近は韓国料理のレシピを投稿していなくて、本当2年ぶり?位におやつレシピを投稿してみました。最近コーヒーを家で入れることにはまっていて、超ズボラレシピですが、一人暮らし向けレシピなので、よかったら作ってみてくださいね。

Cpicon

【簡単すぎる】カフェ風♪フレンチトースト by 花笑みキッチン

朝ご飯何にしようかと考えて、急に韓国風のホットドッグが食べたくなって作ろうとしたら、竹串もソーセージもないことに気が付き(💦)冷蔵庫の中に、賞味期限が怪しいモッツァレラチーズがあったので 、急遽チーズボールに変更。

それがこちら。

チーズボール


トロっとして美味しく仕上がりました。チーズボールといっても、アメリカンドッグの記事に、チーズを詰めただけなので、韓国チキン店のあのチーズボールとは別物です。

さて、今日のおやつの簡単レシピをご紹介します。

材料はこちら。

【材料(一人分)】
・食パン 1枚
★溶き卵 半分~1個分
★牛乳 100㏄くらい(適当に、卵液がカスタード色でサラサラになるくらいがよい)
★砂糖 大さじ1(お好みで適当に)
・バター

【トッピング】
・モッツァレラチーズ 適当に
・チョコレートソース お好みで

材料を見てお分かりかと思いますが、本当ざっくりした「適量」が多いですよね。

大事なのは、楽しく作ること。

おうちカフェの定番メニューに。

作り方(手順)

・★を全部混ぜるて卵液を作る。(この時、白みをよく混ぜることがポイント)
・食パンを好きな大きさに切る(写真では10枚切の食パンを4等分しました)
・食パンを卵液に漬け込んで、放置。 
・放置パンを、バターで焼く。
・好きなようにトッピング。(今回はモッツァレラチーズとチョコレートソース)

☆放置時間について☆
 皆さんの生活リズムに合わせてもらったらいいです。漬けてすぐでもいいし、5分間漬けてもいいし、何かしながら一息ついて焼いてもいいし。※ただし、40分以上放置したことがありませんので、未知です)
 今回は40分ほど浸しました。
(卵液が全部パンにしみこんで、パンの耳の部分が少しだけ乾いていました笑)

楽に楽にシンプルに、心大きく。


ごちそうさまでした

今日はこの辺で。

どれみ


♡ブログランキングに参加しています♡
国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 日韓カップルブログ どれみ
最新情報をチェックしよう!