韓国人彼氏と会う頻度は?日本と韓国どちらで会う??日韓カップルの実情!

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。

さて今日は、韓国人彼氏(恋人・パートナー)と会う頻度、そして日本と韓国どちらで会うかの話をしたいと思います。私がまだ韓国人のパートナーがいなかったときよく色々なブログを読んでいましたが、そこにはこう書かれてあることが多かったですね。

韓国人彼氏・日本人彼女の場合…

・お互いの休暇に合わせて、1か月ごとに日本・韓国お互いの国に行き来する。
・日本人彼女が韓国に行く←騙されているんじゃないかと不安になっている日本人女性多数
・韓国人彼氏が日本に来てくれる←韓国に彼女もしくは奥さんがいるのではないかと不安になっている日本人女性多数…

騙されてる騙されていないにかかわらず、国際恋愛は不安になる女性が多いようですね。今日は、私たちの話をしますね!

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル…

付き合う前は?

付き合う前の友人の時期は、私が韓国旅行に行って、隙間時間に会っていました。私はもともと一人旅が好きなので、アテンドとかピックアップとかも別に必要ないし(冷めててすみません)来なくていいし、見送らなくていいし、ご飯も一人で食べられるから、時間が空いたら一緒にご飯でも食べましょう。そんなスタンスでした。

最初会ったときは、私の乗っている飛行機が1時間ほど遅延、ケーキでも食べながらお茶する予定で動いていましたが、そんな時間も無くなり、「すみません、飛行機が遅延して、約束の時間に伺えません。次の予定もあると思いますので、また時間が合えば会ってもらえますか?」と話しました。

というのも、彼はものすごく忙しい人で本当に隙間時間に会うような感じでした。すると彼は「今日のために午前中の仕事も調整して楽しみにしているので、時間がずれてもいいし、少しでいいから会いましょう」と言ってくれたので、一時間30分ほどずらして会いました。

友人時代 二回目。

二回目も、韓国で会いました。この時は、忙しい彼も「どれみさんに合せて会社の休暇を作りましたから、行きたいところタクシー代わりに使ってください」といって、春川近くまで行ったり、冬のソナタのロケ地「南怡島(ナミソム)」に連れて行ってもらったり、運転・食事・カフェ全て出してもらいました。ありがたや…。一人旅で困ることって、食べたいのに一人前がない料理…食事に付き合ってもらえることがかなり助かります。

休暇を取ったといえども、取引先やお客さんから連絡が来るのが韓国人経営者の悩み…(らしい)休みだと言っているのに、仕事ができて、電話やメールをしていることが多かったですね。

もう一日どこかに行く約束をしていましたが、出張帰りで彼が疲れているだろうと思い、今日はとりあえず家で休んでもらったほうが私自身気が楽だと言って来ないでもらいました。その気遣いが凄くうれしかったそうで、晩御飯一緒に食べようと車を飛ばして結局来ました(笑)

見送りも、面倒くさいから来なくていい(一人で買い物したいし仕事の邪魔したくない)と言ったのに、金浦空港まで走ってきてくれました。だいぶ感動しました。絶対付き合いたい~と私は思っていました。アシアナ航空を使うし機内食があるし、ラウンジでちょっと一息つこうと思っていたので一人になりたかったんですけど(笑)せっかく来てくれたので、金浦空港のレストランでキムチチゲを食べました。

友人時代 3回目

彼が日本にやってきました。私の知人(日本人男性・韓国語勉強中)を交えて、3人で日帰り旅行をしました。知人に、二人は一体どういう関係かと聞かれて気まずかったことも今はよき思い出。

友人時代 4回目

私が韓国にいきました。この時は私が韓国料理を食べたくなって行っただけで、直前まで言わずに前日に「明日は何してるの?」と聞かれて初めて言いました💦彼がものすごく仕事の忙しいときで、出張中で会えないこともわかっていますが、嘘が嫌いな人なので言いました。

2時間車を走らせて来てくれました。本当は中間地点で会ってお昼ご飯でも食べようと話していましたが、私の飛行機がまたもや遅延💦で会えず。夜中の1時に到着して、2時間ほどしゃべり、2時間仮眠して、出張先に戻っていきました。寒い寒い冬でした。

友人時代 5回目

1か月半ほどしてから彼が日本にきました。仕事の話もしながら数日一緒に過ごしました。私が初めて関西国際空港に迎えに行きました。彼が税関で引っかかって、到着して2時間出てこずしんどかったです(笑)

ここまで「友人時代」と書いていますが、彼と私は両思いで1年ほど過ごしてきました。「付き合おう」という言葉なく、お互い思いあって過ごしてきました。
その期間を過ごして、2019年2月後半(記念日覚えていない)に二人で頑張ろうという決断をして、今に至ります。正確には次回から「恋人時代 1回目」ですね。一回目は、彼が日本に来ます。

まとめ

ということで、

2018年3月 韓国で会う
2018年7月 韓国で会う(3か月ぶり)
2018年9月 日本で会う(2か月ぶり)
2018年12月 韓国で会う(3か月ぶり)
2019年2月 日本で会う(1か月半ぶり)
2019年4月 日本で会う(2か月ぶり)
2019年5月 韓国で会う(1か月ぶり)
2019年7月 日本で会う予定が会えなかった…
2019年9月 韓国で会う(4か月ぶり)
2019年11月 韓国で会う (2か月ぶり)


一年に6回、二か月に一度、韓国と日本半分ずつという結果が出ました。(上のまとめは、更新していきますね!)みなさんはいかがでしょうか?コメントやTwitterで教えてくださいね♡

Twitter⇔@senseidoremi

▼こちらの記事もおすすめです!

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル…

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

韓国人男性が機嫌が悪くなるタイミング・理由とは?…

30代日韓カップル恋愛ブロガー どれみ

♡ブログランキングに参加しています♡
国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 日韓カップルブログ どれみ
最新情報をチェックしよう!