幻想的!リッツカールトン大阪のチョコレートブッフェ2019に行ってきた!幻想的なチョコレートの王国へ ベルギーチョコレート アフタヌーンブッフェ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。

今日は彼の話を置いておいて、私が毎年楽しみにしているイベント、リッツカールトン大阪のチョコレートブッフェに行ってきたのでレポートします☺

毎年あるこのイベント。母と一年に一回リッツカールトンで優雅な時間を過ごそうということにして3年目!母とは3回目の参加です。

リッツカールトンのロビーの香りが忘れられない…

リッツカールトン大阪の香りすごく好きなのですが、あれは何の香りだろう…家もあんな香りだったらいいのに…と思って調べてみたら、ホテルに売っているらしい!これは買うしかない!!

ミスティーク(神秘的)というアロマディフューザーだそうです。

世界各国のリッツ・カールトンでは、お客様の五感すべてを幸福感で満たすため、オリジナルフレグランスを採用しています。ザ・リッツ・カールトン大阪では、ブランドが目指す最高のサービスのひとつを表す「ミスティーク(神秘性)」の名で、オリジナルフレグランスをご用意しております。ムスクのクラシカルな上品さに、ジャスミンやフローラルの品のある甘美さを備えた「ミスティーク」の香りが、日々ロビーでお客様をお迎えしています。

1Fザ・リッツ・カールトン・ブティックでは、“自宅でも同じ香りを楽しみたい”というお声にお応えし、同フレグランスのアロマオイルとルームスプレーを販売してまいりましたが、ご好評につき、9月1日(金)から、より手軽に香りをお楽しみいただけるアロマディフューザーの販売を開始いたします。リードを瓶に差すだけで、お部屋に香りが広がり、ご自宅に居ながらにして、ザ・リッツ・カールトン大阪ならではのアロマをお楽しみいただけます。

(プレスリリース 抜粋)

幻想的なチョコレートの王国へ
ベルギーチョコレート アフタヌーンブッフェ

数年前に知人に連れられてリッツカールトンのチョコレートブッフェに行きました。リッツカールトンのおもてなしに感激して、いつか泊まってみたい!と思う憧れのホテルです。

リッツカールトン大阪のチョコレートブッフェに母と行くようになった理由は、

  • 母がチョコレート大好き人間

大好きという言葉では表すことができないほどのチョコ好きです。(このブログ母も見ているという大惨事…)親孝行もかねて、年に一回親子で高級ホテルで優雅な時間を過ごす!これも30代独身女性のリラックス方法です。

前置きが長くなりましたが、話すより写真だろ!ということで
じゃじゃん。

チョコタワー!

チョコレートのパスタ(一番おいしかった!)

特別カクテル🎵チョコレートの帽子をかぶっています。バランスが面白い!
お味は最高!ベルギービールを使用したオリジナルカクテル「シルキーチョコレート」

リッツカールトン大阪のチョコレートブッフェに行ったことがある人はわかると思いますが、食事系のメニューも絶品なんです!私の母は、ハンバーガーがお気に入り。去年3つ食べて反省して、今年は2個にしてました(笑)

カップに入っているメニューは、牛蒡のミルクチョコレートムース!潮と甘みの絶妙なバランス!

 

巨大ワッフル!今年のテーマは「幻想的なチョコレートの王国へ ベルギーチョコレート アフタヌーンブッフェ」なので、ベルギーワッフル!

食用のお花もあったので、飾ってみました。盛り付けはちょっとずつ派です。
母は最初てんこもり派でしたが、お上品に行こうとアドバイスして?ちょっとずつ派になりました。

今年のメインビジュアル!この写真を撮りたい人は、ブッフェ終わりかけの時間に鳥に行くと人も来ないのでお勧めですよ!(無理して人の多いときにとると危ないし邪魔になっちゃうし、顔も映っちゃうので)

まだリッツカールトン大阪のチョコレートブッフェ未体験の方は、行ってみてくださいね!本当おすすめです♪ピアノの生演奏もあります!

撮影機材

今回の写真は、すべてGalaxyNote10Plusで撮影しました。加工なしです!すごい…

実施期間

2019年10月1日(火)~12月26日(木)
2:30 p.m. ~ 4:00 p.m. / 4:30 p.m. ~ 6:00 p.m.(90分 2部制)

料金

料金
大人 4,700円 サービス料・税抜き価格
お子様(小学生、6~12歳) 2,350円

ベルギービール ヒューガルデン ロゼ付プラン 大人 オンライン特別価格 3,937円

母と私のプランは、特別カクテル付き♪
¥ 7,717 ⇒¥ 5,500 (税サ込)

詳しくは公式ページをご覧くださいね!

 

 

♡ブログランキングに参加しています♡
国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 日韓カップルブログ どれみ
最新情報をチェックしよう!