ツンデレ年上韓国人彼氏シリーズ⑱彼が大邱に医療支援?!

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。
Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。

前回の投稿から1か月半も経っていました。お待たせしました(*’ω’*)
2月から5月初旬までいろんなことがありました。少しずつ書いていきます!

▼前回のお話

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル…

2月に入り、韓国・大邱でコロナが大流行した次の日のことでした。

ある日、彼が電話でいいました。
韓国人彼氏
どれみ、大邱に行くかもしれない。来週から。
「大邱に行く」と聞いて、ただの出張かと思っていました。
当時の会話を書きますね。
まず私は、大邱でコロナが最初に感染者が出たことを、彼の電話で知りました。
どれみ
あ、大邱?何の事業で??
韓国人彼氏
え?ほかの人は引き止めてくれたけど・・・大邱に行くのに・・・
どれみ
え?なんで引き留めるの?
韓国人彼氏
今日、大邱市長も泣きながら会見してたのに・・・
どれみ
何の話?!ちょっと待って、検索するから。
どれみ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
どれみ
え????まって、なにこれ・・・大邱でコロナ感染者?
韓国人彼氏
大学の先輩から連絡があった。
もう医者が足りていないし、患者と医者両方のメンタルが崩壊しそうって。
どれみ
そんなにひどいんだね。でも、行かないでほしい。心配だから。
韓国人彼氏
人はそんなに簡単に死なない。
どれみ
先生が誰かを救いたいという気持ちだってよくわかる。けど、心配だから行かないでほしい。
韓国人彼氏
うん・・・考えます。もし行くことになったら来週から
どれみ
いつ帰ってくるの?
韓国人彼氏
わからない。
と、当時の電話内容でした。
忘れもしない2020年2月24日。
彼は、私と出会った頃は精神科医でしたが、いったんクリニック勤務から離れて自分で事業をしています。
会社はどうするのか、今一緒に働くスタッフにも心配をかけるし、私はあなたがいないと生きていけないから行かないで。
なんども話しましたが、行かないとは言い切ってくれませんでした。
心配ばかりした週末。月曜日を迎えて、彼から連絡がありました。
大学の先輩から連絡があり「多分、韓国全域で流行するから、ソウルに残っていてほしい。ただ、電話で話を聞いてあげてほしい。」と頼まれたそうです。
その日から、毎日のように韓国のコロナ対策・感染者情報が彼から流れてくるようになりました。
私も日本に住みながら、彼と早く会いたいと願う毎日に変わっていきました。
そんな時、私たち日韓カップルに衝撃のニュースが走りました。
「韓国、邦人ビザ免除停止」
は????
2020年3月6日の夜、彼から電話。
韓国人彼氏
次はいつ会えるかなあ。
どれみ
うーん、日本人は簡単に韓国に行けなくなったよ。日本人、ビザ免除停止になった。
韓国人彼氏
え?は???!!!日本のニュースリンク送って!
彼にリンクを送ると、絶句していました。
ビザ免除停止の意味が分からない・・・。政治的な問題を感染症対策と絡めるのは意味不明だ。という意見は二人とも一致しました。
私たち二人、政治の話はもともとしません。湾曲された情報ばかりなので、私たち一人ひとりの親交が大切だというポリシーがあります☺
とにかく私は韓国に行けないよ。と。それだけ伝えました。
感染症対策が終わって渡航できるようになったとしても、ビザがないから入国できない。
近くて遠い国。すごく実感した出来事でした( ;∀;)
次回、会えなくなって5か月が経過。をお届けします!

♡ブログランキングに参加しています♡


国際恋愛・結婚ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

日韓カップルブログ どれみ

最新情報をチェックしよう!