日韓カップル 日韓恋愛 韓国人

韓国人男性に言われた、日本人女性が言うと可愛い日本語まとめ。

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。

筆者は、2017年に知り合った韓国人男性とお付き合いしています。韓国人彼氏に言われた「その日本語、可愛い!!」を集めてみました。

「可愛い」は個人差がありますので、ご了承ください(笑)

韓国人男性に言われた、日本人女性が言うと可愛い日本語まとめ。

実体験をもとに、韓国人男性に「その日本語、可愛い!」と言われた日本語をお伝えします。
試しに言ってみてください(笑)

①なんかね~

1つ目は、「なんかね~」です。韓国人彼氏から「お茶漬けはどんな味?」と聞かれて、説明しようとしたときです。

 

韓国人彼氏
お茶づけってどんな味??
どれみ
なんかね~、体にしみるの(笑)
韓国人彼氏
なんかね~、もう一回言って!かわいい!!!
どれみ
なんかね~
韓国人彼氏
おおおおおお!!!なんかね~!!!!
どれみ
(お茶漬けの話、どこ行った(笑))

②きつねうどん

2つ目は、「きつねうどん」です。
韓国人彼氏から「今日何食べた?」と聞かれて答えたときです。

 

どれみ
今日はね、きつねうどん食べたよ
韓国人彼氏
きつね??なんかかわいいね!もう一回言って!!
どれみ
うん、きつね
韓国人彼氏
きつねってなに?!
どれみ
여우 (ヨウ)
韓国人彼氏
全然違う!なんかかわいい!!!!きつね きつね きつね

③ぷくぷく

3つ目は、「ぷくぷく」です。
一緒に私の地元を歩いていた時、太ったハトが目の前を歩いていたシーンでした。

どれみ
このハト、ぷくぷくして可愛いね~
韓国人彼氏
ぷくぷくが何??
どれみ
太ってて可愛いこと。(しらんけど)
韓国人彼氏
どれみの家のハムスター、ぷくぷく!ぷくぷくって可愛いね
どれみ
응ㅎㅎㅎㅎㅎㅎ 맞아요ㅎㅎㅎㅎㅎ
(うん、あってる)

④さぬき

4つ目は、「さぬき」です。
韓国人彼氏が、その日の昼食に讃岐うどんを食べたらしく、やたらと「さぬき」「さぬき」とカカオトークを送ってきました。

韓国人彼氏
今日、さぬきたべた!!!!
どれみ
さぬき??うどん食べたの??
韓国人彼氏
うん、さぬきうどん 먹었어 (モゴッソ)
食べた
どれみ
美味しかった?
韓国人彼氏

うん、そして、さぬき がなんかかわいいやった!!!!
なぜか関西弁混じりになる彼氏…私そんなこと言わないけど、誰の影響…
どれみ
よかったね(笑)

⑤まめ

5つ目は、「まめ」です。
節分の時期に、日本の節分の過ごし方について話をしていたところ、もう一度言ってみて!!のリクエストがありました。

どれみ
日本は、豆まきをするよ。それから、豆を食べるよ。
韓国人彼氏
まめまき?まめ?なにそれ!なんかかわいいね!もう一回言って!!
どれみ
豆まき
韓国人彼氏
おおおおお!!!!まめまき!!!まめ!かわいい!!
どれみ
???(笑)
おそらくですが、「まみむめも」が可愛く感じるのだと思います。
もし読者さんに言語学研究されてる方がいらっしゃったら、教えてください!!

まとめ:韓国人男性に言われた、日本人女性が話すと可愛く感じる日本語は、予想外。

  1. なんかね~
  2. きつねうどん
  3. ぷくぷく
  4. さぬき
  5. まめ

以上、韓国人男性に言われた、日本人女性が話すと可愛く感じる日本語でした。

まさかの「さぬき」がランクインです。

「なんかね~、きつねうどんと さぬきうどん どっちにしようか迷って、結局どっちも食べたよ。お腹ぷくぷくしてきたから、まめ食べてダイエット中」といえば、もっと可愛くなるのでしょうか…

韓国人男性の友達や彼氏との話のネタに、使ってみてください☺

 

おすすめの記事

1

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。人それぞれ、カップルそれぞれだと ...

2

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。今日は、年上韓国人男性の特徴をお ...

3

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。あくまでも個人的な見解です。 韓 ...

-日韓カップル, 日韓恋愛, 韓国人
-, ,