韓国人男性がイラっとして怒るパターンはこの3つ!覚えていて損なし!

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。

皆さんは韓国人男性の友達や彼氏、仕事の同僚などがいますか?韓国ドラマでよく見る光景は、日常でも起こっているのか?韓国人彼氏と付き合っている筆者が紹介します。

※人それぞれ性格が違うので、一概に「韓国人男性はこうだ!」とは言い切れませんが、「日本人男性は愛情表現が下手だ」というような感覚で読んでいただけたらと思います。

それではさっそく紹介していきますね!

韓国人男性がイラっとして怒るパターンはこの3つ!

韓国人男性が怒るシーンは、韓国ドラマでもよく見る光景だと思います。友達同士、彼女との喧嘩などが主ですよね?それとは別に、韓国人男性が日常でどんなことに腹が立ちやすいのかを紹介していきます。日本と違う感覚なので面白いですよ!

1.タメ口で話されるとイラっとする

韓国では、年齢が上の人や特に親しくない人には必ず敬語・丁寧語を使います。日本のように、年上の友達という感覚がほぼ無いといっていいです。お互い何年生まれかがわからないので、童顔の韓国人男性はイラっとしてしまうことが多いようですね。例を挙げてみましょう。

  • 駐車場管理のおじさん・おばさん→自分より若いと思えば子ども扱いする「童顔だからそんなに歳変わらないのに!そんな場合はお互い敬語だ!」
  • 高速道路料金所のおじさん。おばさん→駐車場管理のおじさん・おばさんの時と同じ。
  • お店のお客さん→注文の時に「自分はお客さんだからタメ口でも構わないと思っている若い人が増えてきた」とのこと。
駐車場管理人
あんた今日はここ停めて。
韓国人彼氏
は、はあ。わかりました。ありがとうございます。
(数分後)どれみ聞いて!!なんやこの人は!!
どれみ
何があったの?!
韓国人彼氏
駐車場の人が、僕が20代に見えるのか知らないけど、タメ口で話してくる!
僕はもう37歳や!!僕はあのおじさんの友達か!!!
どれみ
そっかー。それはイラっとするねえ~
(本当はどうでもいいと思っているけど共感したふりをする)
このような対話が日常茶飯事です。韓国人男性のプライドが高いことも相まって、このようになりやすいのかもしれませんね。

2.マナーの悪い車にイラっとして怒る。

 韓国とくにソウルの車のマナーはとにかく日本のような「譲り合い」は見かけることがありません。(優良ドライバーもいます。)クラクション合戦がない日は、韓国旅行中まだ体験したことがありませんし、彼と国際LINE通話をしているときも、必ずと言っていいほどクラクションの音が聞こえます。
韓国人彼氏
どれみ聞いて!!もう今日は変な人が多いよ韓国は!!
どれみ
どうしたの?(またタメ口の話かな…飽きてきた)
韓国人彼氏
今トンネルの中で後ろからハイビームでずっと後ろから追いかけてきて、130キロくらいで追い越された!これは違反なのに!!!
どれみ
えええ?!怖すぎでしょそれ!…気を付けて😿(それしか言えない)
彼は超優良ドライバーで(日本基準・韓国だったら超ハイパーウルトラ優秀ドライバー)あるがゆえに、追突事故やあおり運転を受けやすいです。皆さんが思っている以上に、韓国は交通事故が多いです。韓国ドラマを見ていて、やたら交通事故で主人公が事故にあってるけどなんでだろう?と思っていましたが、こういうことか…と思いました。
日本だと譲り合いのクラクションが存在しますが、韓国では威嚇と自己防衛のクラクションだと韓国人彼氏が言っていました。

3.返事や物事の進行が遅いとイラっとする。【仕事のみ】

日本人と韓国人の仕事の進め方の違いによってイラっとするようです。日本人は、考えて考えて考え抜いて物事を進めます。韓国は、思い立ったらすぐ行動します。その理由は次の通りです。

韓国人彼氏が言うには、韓国人が「早く早く!」とせかすのは、戦争が関係しているといいます。韓国と北朝鮮は戦争が終わったわけではなく、休戦中です。いつまた戦争があるかわからない。だから未来はわからないんだ!という理由だそうです。

韓国人彼氏
どれみ、朝頼んでたメール、返事来た?
どれみ
まだ!自動返信メールに3日以内にご連絡しますって書いてたよ。
韓国人彼氏
はあ?!!!無理無理無理!!!!

今はもう日本の文化も理解してこのような会話は減りましたが、韓国が日本のように時間をかけていたらいつ戦争が始まるかもしれないのに!とイラっとするとのことです。ただ、日本の職人気質には憧れを持っているから理解はできるけど受け入れるのが難しいと言っていました。

まとめ

いかがでしたか?今日は「韓国人男性がイラっとして怒るパターンはこの3つ!」をご紹介しました。これから韓国人男性と知り合ったら、この特徴を先に知っておくだけでも対処しやすいと思います。それでは!今日も素敵な日韓交流ができますように(^^)/

▼この記事を読んだ人におすすめ

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。この記事を読みに来てくださ…

 

 

♡ブログランキングに参加しています♡
国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 日韓カップルブログ どれみ
最新情報をチェックしよう!