【ネタバレ注意】トッケビファン必見?!ユ・ヨルの音楽アルバムを二度楽しむポイントまとめ。

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。

2019年11月5日にNetflix (ネットフリックス) で公開された「ユ・ヨルの音楽アルバム」について、今回はネタバレ注意でご紹介します!
特に韓国ドラマ「トッケビ」のファンの方が楽しめるポイントを書きますので、一度だけでなく二度以上見てみてくださいね!

劇中にアッと驚く仕掛けがありますよ!

※ネタバレ注意ですので、一度ご覧になった方だけ読み進めてくださいね!(ネタバレでもいい!という方はそのままどうぞ!)

▼ネタバレのないユ・ヨルの音楽アルバムの感想はこちら!

【韓国映画】キム・ゴウン&チョン・ヘイン主演ユヨルの音楽アルバムを観た感想!

トッケビファン必見?!ユ・ヨルの音楽アルバムを二度楽しむポイント3つ。

トッケビファン必見?!ユ・ヨルの音楽アルバムを二度楽しむポイント3つをご紹介しますね!

キャストがトッケビ出演者!

 

まずは、キャスト!

主演のキム・ゴウンさんとチョン・ヘインくんどちらもトッケビの登場人物ですよね!
私は大分気づくのが遅かったのですが、チョン・ヘインくんはキム・ゴウンさん扮する「ウンタク」が憧れていた先輩役で出演されていました!

トッケビファンとしては、おおお!と思うポイントですよね!

キム・ゴウンさんがユ・ヨルの音楽アルバムでライターの火をつけて吹き消す!

チョン・ヘインくん扮する「ヒョヌ」とキム・ゴウンさん扮する「キム・ミス」が一度目の再会を果たし、ヒョヌがミスの家に行き寝間着に着替える場面です。

首周りのタグが引っかかって痛いのか、首を気にするヒョヌ。
それに気づいたミスは、ライターの火をつけてタグの引っ掛かりに火をつけて燃やします。

そしてついた火を吹き消す!!

一回目観たときは気が付かなかったのですが、3回目くらいで「あ!!!!」と思いました。
皆さんは気づかれましたか?!

(著作権に引っかかるので、シーンのキャプチャーは載せません)

↑トッケビファンならわかる、トッケビはどこだ?!の写真(笑)

見つかりましたか??

走るシーン&上を向いて笑うシーンがトッケビを彷彿させる。

ラスト間近のシーンです。キム・ゴウンさん扮するキム・ミスが、ヒョヌに会いに思いっきり走るシーンです。
タクシーから降りて漢江にかかる橋を全力で走り抜けます。キム・ゴウンさんの走り方はすごく特徴的で、特に腕のフォームが私のお気に入り(謎)トッケビの時も、ウンタクが走るシーンがありましたよね!

そして、ラストシーンです。

ヒョヌが「見えるラジオ」の撮影終了後にカメラの片づけをしていると、ガラスの向こうにはキム・ミスが。
二人は無事に再会し、微笑みあいます。そのラストシーンは印象的で、セリフは一言もなく、ただ二人は笑いあうんです。

ラストのカットは、キム・ゴウンさん扮するキム・ミスが少し顎を上げて紙を揺らしながら笑いかけます。まるでトッケビのウンタクの笑顔のようでした。

キム・ゴウンさんの魅力でもある可愛らしい卵のような顔立ち。一番魅力的な角度で笑っているのだなあと感じます。とりこになります!

まとめ

いかがでしたでしょうか?私が気づいた「トッケビファンならあ!っと思うシーン」をまとめてみました。
他にも私が気づいていないシーンがあるかもしれません。
ぜひコメントやTwitterで教えてくださいね!

それでは今日はこの辺で!

▼こちらの記事もおすすめです

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

韓国人男性が機嫌が悪くなるタイミング・理由とは?…

♡ブログランキングに参加しています♡
国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 日韓カップルブログ どれみ
最新情報をチェックしよう!