【韓国映画】キム・ゴウン&チョン・ヘイン主演ユヨルの音楽アルバムを観た感想!

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。

皆さんは、韓国映画を現地で観たことはありますか?先日韓国ソウルで初めて韓国の映画館に行きました。キム・ゴウン&チョン・ヘイン主演ユヨルの音楽アルバム(原題: 유열의 음악앨범)を鑑賞しました。

ネタバレなしなので、安心してお読みください(^^)

【キム・ゴウン&チョン・ヘイン主演】ユヨルの音楽アルバムを観た感想

韓国俳優キム・ゴウン&チョン・ヘイン主演のこの映画について、見どころと感想をお伝えします!韓国の映画館の仕組みについては別の記事で書きますので、そちらもお楽しみに!

ユヨルの音楽アルバムのあらすじ

ユヨルの音楽アルバムのあらすじについて書いていきます。

ある小さなパン屋さんで女性と女の子(キム・ゴウン)が働いています。そこで高校生の男の子(チョン・ヘイン)が働くことになりました。その時に店の中で流れていたのが歌手ユ・ヨルのラジオでした。ユ・ヨルがラジオ番組初放送の日に、二人は出会います。1990年代中盤から2000年代に発売された韓国国内外の名曲が映画のOST(挿入歌)として流れ、二人の恋愛ストーリーが中心となった映画です。

ユヨルの音楽アルバム の日本公開日はいつ?

本国・韓国では、2019年8月28日から公開されました。私は9月14日に鑑賞しました。
▼その様子はこちら

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル…

日本公開は2019年11月5日(火)Netflixで!

日本公開が決まったら、私はこの映画を韓国映画を普段見ない人にもおすすめしたいです。

見どころ

挿入歌、主演の二人の演技、キム・ゴウンなど見どころがいっぱいです!どのように翻訳されるかが楽しみですが、韓国の冗談や笑いどころもありました。日本人にどう伝えられるか、翻訳担当の方のセンス?!が楽しみでもあります。

挿入歌

ユヨルの音楽アルバムの挿入歌は、映画鑑賞後にも何度も聴きたくなる名曲ばかりです。すでに韓国の方がYoutubeでプレイリストを作成されていましたので、どんな音楽があるか気になる方は検索してみてください。(著作権のためこちらにはリンク張りません)

私が特に気に入っている挿入歌はこちら

  • 루시드폴 – 보이나요?
  • 유열 – 처음 사랑

観た感想(日韓カップル視点)

「恋愛の難しさ」「すれ違いの切なさ」を感じて、観ている途中何度も泣きました。きっと恋愛中の皆さんは共感して泣いてしまうと思います。特に、日韓カップルで遠距離恋愛をしている人には観てほしい映画です。

私はタイミングが合わずに彼とは観ることができずに一人で鑑賞しましたが、映画デートで鑑賞するのもおすすめです。もし日本で公開されるなら、日本人カップルの映画デートにもおすすめです。

キム・ゴウン、チョン・ヘインの魅力は?!

私はもともとキム・ゴウンさんの大ファンなのですが、この映画を観てチョン・ヘインくんのファンにもなりました。ジャニーズ事務所の風間俊介君にそっくりだと思うのですが、どうでしょう?

キム・ゴウンさんの魅力は、とにかく演技力です。そして骨格、丸いおでこも魅力的です。韓国ドラマ「トッケビ」でも大注目された女優さんです。

チョン・ヘインくんは、現在公開されているNetflixドラマ「ある春の夜に」に出演しています。気になる方は、まずNetflixで魅力を感じてみてください。

お気づきかもしれませんが、この二人はトッケビでも共演しているんです!ドラマ上では、キム・ゴウンさんが憧れている先輩役で登場していました。韓国では、この映画で二人の姿を見て感動したトッケビファンもいるとききました。私もその一人です。

 

Netflixで日本公開される

2019年11月5日にNetflixで公開されます!

▼詳しくはこちら

海外ではTune in for Love というタイトルで予告されています!

▼こちらの記事もおすすめです!

【ネタバレ注意】トッケビファン必見?!ユ・ヨルの音楽アルバムを二度楽しむポイントまとめ。

こちらもおすすめです!

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル…

まだトッケビを観ていない人は絶対おすすめ!

まだ韓国ドラマ「トッケビ」を観ていない人は、絶対おすすめのドラマです!
一話の前半はファンタジー要素が強く惹き込まれるまで時間がかかる人がいるかもしれません(私もそうでした)一話を見終われば、そこから最後まで一気見したくなること間違いありません。

音楽よし、俳優陣の演技よし、ルックスよし、ストーリーよし、衣装・ロケ地よし。完璧なドラマです。

▼今こちらのサービスで見放題ですよ!U-NEXTが31日間無料トライアル実施中!

♡ブログランキングに参加しています♡
国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 日韓カップルブログ どれみ
最新情報をチェックしよう!