ツンデレ年上韓国人彼氏シリーズ⑭ソルリちゃんとハラちゃんの自殺。そして私たちが2週間電話できなかった理由。

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。
Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。

前回のお話はこちら。

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル…

韓国から帰ってきて、彼との連絡頻度は少ないままでした。ただ、絆が深まった気がして不安ではありませんでした。とはいえ寂しいのは確かなんです。

カカオトークの返事は来るけど頻度はガクッと落ちて、私が送っても数時間は返事がありませんでした。

二週間ほど私たちは、文字だけやり取りをしました。

ソルリちゃんとハラちゃんの自殺。

2019年10月14日、大好きなソルリちゃんが自ら死を選んでこの世とのお別れを決断しました。
髪型もソルリちゃんの真似をするために、次韓国に行ったらエクステをつけてソルリちゃんみたいな髪型にするんだ!と意気込んで、彼に頼んでソルリちゃんの髪を担当する美容室の予約を取ってもらうなど、そのくらい好きでした。

あの白い肌も、長い脚も、透明感のあるソルリちゃんすべてが好きでした。

ソルリちゃんの死を知ったのは、語学学習アプリのハロートークでした。
タイムラインに、ソルリちゃんの名前がたくさん挙がっていて、何事かと思いNAVERで検索しました。

そこで知りました。

一か月後、11月24日。ソルリちゃんの親友で元KARAのハラちゃんも自ら命を絶ち、この世を去りました。私自身もパニックになってしまい、彼にカカオトークを送りました。

日本で再デビューしたハラちゃん。ソルリちゃんがこの世を去った時のハラちゃんのインスタライブも観て、日本のテレビで活躍しているのを見てかっこいいきれいな女の子だと憧れていたのに…

二人ともいなくなっちゃった。

しばらくして、彼から電話がありました。
奇しくも電話のきっかけはソルリちゃんとハラちゃんの自殺でした。

彼は精神科医なので私にしっかりしなさいと言いながらこんな言葉をかけてくれました。

韓国人彼氏
彼女のことが好きなのなら、彼女の選択を認めてあげよう。
韓国人彼氏
何かわかったら連絡してあげるから泣かないで。
この言葉を聞いて、ハッとしました。
久しぶりにお互いの声を聞いて、私は彼に支えられて彼は私に必要とされている状況になりました。ときめくような恋愛をしているかといわれたら難しいけれど、支えられてる・支えている、そんな関係が成立したような気がしました。

約2週間電話できなかった理由

ハラちゃんとお別れしたその時から、彼は私に頻繁に電話をくれるようになりました。
短くても少しだけでも話せるようにしてくれました。

そして、私を笑わせようと一生懸命してくれました。
私が笑って生きないとソルリちゃんもハラちゃんも悲しむから、泣かないでと何回も言われました。

その日の夜遅くです。

彼が電話を切る前にぼそっと言いました。

韓国人彼氏
今大きなプロジェクトを2つ抱えていて、それが終わったら内容を教えるね。電話できなくてごめん。早く終わらせようと思って仕事に集中した。終わったらまたたくさん電話しよう。
彼が私にこんな風に自分から話してくるのはほぼ初めてなのではないかと思うくらいの出来事でした。私が「秘密」を嫌うこと、彼は少しずつ理解してくれたようで終わったら教えるから待っててね。というような声掛けをしてくれるようになりました。
ということで、彼から2週間ほど連絡がなかったのは、仕事に集中していたからでした。
日韓カップルの皆さんで、連絡頻度が減って不安になったりされる方をよく見かけます。
私たちのように、彼の仕事環境が変わったからかもしれません。
もちろんカップルそれぞれに理由はあると思いますので一概には言えませんが、不安になるのはやめにして彼・彼女を信じて待ってみるのもいいのではないでしょうか(^^)
次回は、12月初めに「お母さんと一緒に韓国に一泊二日の旅行するよ」といった時の彼の反応についてお届けします!
最後に、ソルリちゃん・ハラちゃん。사랑해요.`
▼Vlogチャンネル始めました!登録・好評価お願いします♪
https://www.youtube.com/watch?v=wSQdIgRLYng&t=213s

♡ブログランキングに参加しています♡


国際恋愛・結婚ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

日韓カップルブログ どれみ

最新情報をチェックしよう!