ツンデレ年上韓国人彼氏シリーズ 日韓カップル恋愛ブログ

【ツンデレ年上韓国人彼氏シリーズ⑳】私たちが結婚出来ない衝撃的な理由。

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。

▼前回の記事はこちら

[blogcard url=https://sukidoremi.com/archives/942]

 

【日韓カップル】私たちが結婚出来ない衝撃的な理由。

 

私たちは30代日韓カップルです。世間から見れば、もう結婚して子供も一人くらいいてもおかしくない年齢です。
ですが、私たちは結婚できないんです。したいけど。

 

①二人の結婚に対する価値観が違いすぎる。

私たちは、結婚に対する価値観が違いすぎます。

まず、私の場合。

  • 結婚したいと思う人としか付き合わない。
  • 結婚がゴールじゃなくて、結婚が二人のスタートだと思っている。
  • 結婚しない人と恋愛しても意味がない。
  • 結婚しない人は、一生信用できないし信頼できない。
  • 男の人に不信感がある。

 

彼の場合。

  • 結婚にいいイメージがない。
  • 手続きが面倒くさい。
  • 結婚するのと今二人一緒にいるのと何が違うのかわからない。
  • そもそも女の人に興味がない。

 

ということで、彼とは全くかみ合わないんですよね。

②彼が超絶面倒くさがり。

私も相当な面倒くさがりですが、彼は私の上を行くツワモノです。

私の場合。

  • 並ぶのは無理。
  • 待つのも無理。
  • デートが面倒くさい。

彼の場合。

  • 並ぶのは無理。
  • 待つのも無理。
  • カニが嫌い。殻をむくのが面倒くさいから。

並ぶのも待つのも無理なのは同じ。
でも私はカニは好き。(笑)

結婚の手続きも、面倒くさいじゃないですか。
愛があればするでしょう。という話は通じないんです、うちのツンデレは。

カニ、殻をむくのが面倒だから嫌いなんですよ?(笑)

そんな人がメリットを感じない結婚の手続きをするわけがないです・・・

 

③二人とも結婚に憧れがない。

お父さんが病気で入院。彼のこともわかりません。

お母さんも最近がんで入院。

お父さんに虐待されていた経験があります。

ということで、結婚に憧れがない。

 

私の場合、結婚が始まりという価値観があるので、結婚するまでその男の人を心から信用できません。
今も実は【騙されてるんじゃないか】と思っているくらいです(笑)

私も結婚に対して憧れはなく、そのせいで結婚にこだわっているところがあります。

まず、私は男の人が嫌い。怖いから。

怒鳴るし、怒鳴るし、怒鳴るし。私の父親が怒鳴るような人だったので、男の人に安心感を持ったことがありません。
だからこそ、この人は怒鳴らない人だ!と思うと結婚したくなります。

結局のところ二人で結婚の話をしたのか?

しました。

結果は、保留。というのも、二人で仕事して2,000万円貯めたら結婚するという目標?を掲げました。
彼は、すぐ達成する!と言っていますが、こちとらは、お金も関係ないし、面倒な手続きだって私が全部するから籍だけ入れたい(笑)のにね。

多分ですが、私の分析では日韓カップルは「愛情表現豊かな者同士」がくっつきやすいと思います。

私たち二人は全然違って、愛のあの字もない二人です。なんせ、ツンデレなので(笑)

 

あ、ちなみに感動的なプロポーズなんてありませんからね!
だって、クリスマスプレゼントも宿泊先で「さっきそのソファーの下に落ちてて拾った」と言って渡してくるぐらいですから。

私、ホテルのフロントに電話しましたからね・・・

たまに、一年に一回ぐらい?!?!向こうが頑張って「愛してる」とか言ってくれるので、努力は認めてしんぜよう・・・的なノリでお互い歩み寄って生きています。
私はドストレートに好き好き言います(笑)
言わなかったら、「最近冷たい」とか言ってきますから、面倒くさい…向こうが日本人彼女みたいやん・・・。

 

次回、またLINE出来なくなったよ!をお届けします(笑)

▼こちらもおすすめ

[blogcard url=https://sukidoremi.com/archives/724]

 

 

おすすめの記事

1

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。人それぞれ、カップルそれぞれだと ...

2

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。今日は、年上韓国人男性の特徴をお ...

3

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。あくまでも個人的な見解です。 韓 ...

-ツンデレ年上韓国人彼氏シリーズ, 日韓カップル恋愛ブログ
-, , , , , , , , , ,