【日韓カップル】脱PMS喧嘩!生理前の喧嘩を抑える方法。

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。
Youtubeチャンネル(한일커플 도레미 Doremi)も始めました。

【日韓カップル】脱PMS喧嘩!生理前の喧嘩を抑える方法。

この記事は、PMS(月経前症候群)で苦しんでいる日韓カップル彼女さんにお届けします(^^)/

私自身、PMSで精神的にしんどい日々が長く続く方です。
大体生理が始まる10日から2週間前から調子が悪くなって、生理期間が約5日。生理周期が30日とすると…
調子のいい期間なんて10日くらいなんですよね。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

月の2/3しんどいなんて、女の人生って最悪…
とネガティブにならず、2/3を少し手も楽にできる方法を考えたり、日常を穏便にすることにフォーカスしましょう💛

今日は、脱PMS喧嘩!生理前の喧嘩を抑える方法。をお伝えしますね!

韓国人彼氏とPMSが原因で喧嘩しないために。

  1. PMSを理解してもらおうとするのをやめる
  2. PMSだからイライラしても仕方がないと思うのをやめる
  3. PMSだなと思ったら、彼との距離を置く
  4. イライラを落ち着かせる方法を作る
  5. PMS期間は、彼を綿あめだと思おう

 

①PMSを理解してもらおうとするのをやめる

PMSを理解してもらおうとすると、1回目は成功しても2回・3回と喧嘩が続くと、彼は離れていくんですよね。
女としては、こんなに何回もしんどくなるのになんでわかってくれないの!!!!なのですが、男からすると「なんで一回あったことを2回3回と続けるのか。治そうとしないのか。」なんですよね。イラっ(笑)

なので、PMSの辛さは、私たち女同士で慰めあいましょう。男はしらん!関係ない!それくらいで十分だと思います☺
Twitterでつぶやき中。➡(@senseidoremi)

②PMSだからイライラしても仕方がないと思うのをやめる

PMSだからイライラして仕方がないと思うのをやめましょう。
「仕方がない」と閉経まで気力が持ちません!なので、PMS中に楽しめることを作りましょう!

  1. 下腹部にカイロを貼る
  2. いつものコーヒーをハーブティーに変える
  3. お笑い番組をみて笑う
  4. 大好きな映画を観る

要は、イライラの原因が入り込まないように環境を作ること!これは私たちの努力次第ですね(^^)/

③PMSだなと思ったら、彼との距離を置く

]ホルモンバランスの問題なので、男性から離れるのが一番なんですよ!
PMSの時は、女友達や一人で楽しみましょう。彼氏なんていらない!くらいがちょうどいいんです。

「あれ?連絡少ないな」と彼が思うくらいでも大丈夫。
PMSを乗り越えて、また楽しく彼と過ごしましょう☺

④イライラを落ち着かせる方法を作る

イライラを落ち着かせる方法で、私が一番気に入っているもの&毎日続けられるものがこれ!

クナイプバスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 入浴剤 850g
クナイプ(Kneipp) クナイプ グーテナハトボディクリーム ホップ&バレリアンの香り 200ml

入浴剤とハンドクリームです。

この2つの組み合わせ、めちゃくちゃおすすめです。こんなに安心して眠れるの?と思いました。
夜泣きじゃくったりする日が本当減りましたね。
一度、試してみてくださいね!お試しサイズも売っています。

よくある甘い香り・さっぱりした香り、両方に当てはまらない!「リラックス」を香りにするとこうなるのか・・・
というような香りで、安眠効果抜群です。

⑤PMS期間は、彼を綿あめだと思おう

綿あめって、ふわふわで夢がありますよね。
今思ったら、何であれが1,000円なんだと思いますが(笑)思い出と夢ごこち代かな?

綿あめって、ふわふわだからいいんですよね。
押したり、握ったりしたら元には戻らないし、硬くなって美味しくない。
なんとも繊細なお菓子です。

彼が綿菓子のように繊細だったらどうしますか?優しく触れるはずだし、暴言なんてしないはず。

PMSの時の私たちは、ハリネズミのように体中から針が出ています。
反対に、防御していないときは火傷のただれのように痛いです。

自分を守ろうとすると針が出て、守らないとただれに触れられて痛い。
私たちだって、ものすごく繊細なんです。

繊細同士だから、うまくいくはず。
彼を敵だと思わないで、彼は綿あめです💛

 

💜こちらの記事もおすすめです💜

すきなもの 30代日韓カップル恋愛ブログ

皆さんこんにちは!30代日韓カップル恋愛ブロガーの どれみ(@senseidoremi)です。 Youtubeチャンネル…

 

♡ブログランキングに参加しています♡


国際恋愛・結婚ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

日韓カップルブログ どれみ

最新情報をチェックしよう!